続・冬に向けた準備着々と

今年の冬は早いと思ってたら、本当に雪が降ってびっくりしましたね(汗っ。

 

早めに用意しようと思って、いろいろと買い足してたつもりが、もうすっかり冬ですね。

 

でも、寒くなった方が水温が下で安定するので、ディープは釣りやすくなると思いますよ。

 

これで変に暖かくなったりすると、また難しくなるんですけどね(笑。

スポンサーリンク

手袋

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今年はまだ一度も使ってないんですよね、手袋。

 

でもこの調子だと、早々に使うことになりそうですね(笑。

 

そんな訳で新調したんですよ、フィッシンググローブ、というか手袋。

 

ゴールデンミーンGMグローブ

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2ブラックというヤツを買いました。

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ブラックTi

 

サイズはLにしてみたんですが、自分にはちょうど良いみたいです。

 

各方面で評判が良いのと、価格的に許せる範囲だったのが購入の決め手でしたね(笑。

 

今ならアマゾンでLサイズが2460円と、1シーズンで使い捨てたとしても、まあ良いか、と思える値段ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

チタンコーティングとな?

 

以前からグローブの買い替えを検討してはいたのですが、なかなかどれが良いのかわからずに躊躇しておりました(笑。

 

しかし、この手のものはとにかく使ってみなければ良し悪しはわからないもの。

 

値段も高くないので、思い切って?買ってみた次第です。

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ブラック

 

謳い文句には「チタンコーティングで水に濡れても高い保温性」とあります。

 

このコピーにはちょっとグッときました(笑。

 

ただし、まだフィールドで使ってないので、実際に濡らしてみないと、なんとも言えないですよね。

 

そしてこれも口コミにありますが、手首は相当キツいです。

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ブラック手首

 

というか、装着してしまえばむしろフィット感はありますけどね。

 

はめる時は、やぶいてしまいそうなくらいキツいです(笑。

 

薄さは合格かな?

 

これもフィールドで使ってみないと何とも言えないのですが、生地の薄さは結構良いです。

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ブラックロッド

 

今まで買った防寒性能の高そうな手袋はどれも釣りには向かないものばかりでした。

 

厚手すぎて釣りには使えずに、普段用に格下げした手袋が多数(笑。

 

もう手先に関しては防寒よりも、感覚の方を優先しないとダメかもしれないという結論に達しましたね。

 

そうは言っても、素手でやるのはあまりにも厳しいですし、薄手の良いフィッシンググローブを探してたんですよ。

 

今回のGMグローブはシンプルで、薄手の生地はロッドを持った時も割りと快適です。

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ブラック縦さばき

 

ディープのドラッギングでは、人差し指でバイトを取るので、自然と指先が開いてるのはポイント高いです。

 

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ブラックスピニング

 

指にかぶってる部分をめくるタイプも使ってみましたが、レンタルボートにエレキの場合かぶせる時はないですからね(笑。

 

そんな訳でこのフィッシンググローブ、かなり期待してるので、早くフィールドで使ってみたいですね。

 

関連記事はこちら↓

● 冬に向けた準備着々と

● 【豆知識】 秋から春まで使える防寒対策① 携帯カイロ

● 釣り用防寒着は一年の半分近く使うので良いものを着ます

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表