ブログ用のノートパソコン買ってみました

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーの

カケヅカ(@kakedukass)です。

 

ようやく買いました、ノートパソコン。

 

今まで出先でブログが書けないのがかなり

ストレスだったんですよね。

 

出先だけじゃなく、家でも工場でしかブログ

を書けなかったので、これで隙間時間に

ブログを書くことができるようになりました。

 

今さっそく新しいパソコンでこの記事を

書いてます。

スポンサーリンク

ブロガー用と言っても

 

今回買ったのは、パソコンショップ「ドスパラ」

のノートパソコンで、15.6インチのモデル。

 

20161112_134107

 

 

やはりオッサンは老眼なのであまりコンパクト

なヤツはダメですね(笑う。

 

あと起動が早い方が良いのでSSDは絶対

ほしかったんですよね。

 

で、いつもいろいろと参考にさせてもらってる

サイト、寝ログさんにかいてあった記事を

参考にさせてもらいました。

 

記事の中で、高性能のビデオカードは

熱を発生するので故障の原因になり易い

との事。

 

自分としても、今回のパソコンは完全に

ブログ用なので、余計な機能は外して

価格を抑えたいところでした。

 

でも、自分的にどうしても欲しかったのが

SSDと15.6インチの液晶です。

 

そしてできればメモリも8GBあると嬉しい、

と思ってさがしてみました。

 

で、寝ログさんの記事にあった「ドスパラ」と

「パソコン工房」の二つから探す事に。

 

スポンサーリンク

たまたま

 

上の二軒のショップを見ていたら、

「ドスパラ」の方でたまたまキャンペーン?で

条件を満たしてるモデルがあったんですよね。

 

正直、値段はちょっと想定より高めだったの

ですが、見てたらほしくなっちゃって(笑。

 

まあ、5万円以内で探してたんですが、

足が出てトータルで7万くらいになってしまい

ました。

 

でも品物には納得してます。

 

20161113_002510

 

なんというか、買うつもりで見てると値段は

躊躇しなくなりましたね。

 

こうゆうものって、

買おうと思った時が買い時というか(笑。

 

ちなみに「パソコン工房」の方には今回は

欲しいモデルがなかったんですよ。

 

特にメーカーとか何でもよかったのですが、

やはりタイミングですかね。

 

やる気がある時に、ちょうど欲しいモデルが

あると、そっちで買ってしまいますね。

 

ボチボチ

 

さて、現在初期設定が終わって、必要な

ソフトをインストールしたところです。

 

↓テンキーもついてる

20161113_002445

 

まあ、最低限使えるようになった、といった

ところでしょうか。

 

これからブログを書くのに快適な仕様に

していく作業ですね。

 

単語の登録とか、キーの配置変えとか。

 

パソコンをいじってる時間は本当に癒しの

時間なんですよね(笑。

 

20161113_002537

 

新しいパソコンを買うと、設定したりする

時はいつもワクワクします。

 

さすがに今は中身をいじったりはしませんが、

大手のメーカーのものより、BTOパソコンが

好きですね。

 

20161113_002559_001

 

お金があったらスペックを好きなようにして、

納得のいくマシンに仕上げてみたいという

願望も無きにしも非ずです(笑。

 

でも今はブログが楽しいから、このパソコン

で充分ですね。

 

さて、このパソコンに慣れたら更新頻度を

あげられるかな?

 

でも何より、睡眠時間を取れる事が一番

嬉しいかもしれません(笑。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表