ガビーン!カバーネコって向きがあったのか!?

去年からもがいてもがいて、何とかキーパーキャッチャー的なリグが欲しいと思ってやってたんですが。

 

全然釣れないんですよ、ネコリグ。そうしたら先日、読者の方に衝撃の事実を教えてもらったんです。

 

画像のネコリグの向きが反対なのでは?と。

 

ええええええーーーーーーーーっ!ネコリグって向きがあったのか!?

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

 

ずっと反対に刺してた?

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

カバーネコ

 

昔からワッキーリグとかネコリグは結構やってたんですよ。

 

でも、JBをやめてからはライトリグをほとんどやらなかったので、今時のカバーネコとかしらなかったんですよね。

 

自分がやってたのがカットテールの直刺しで、それはマスバリをワームの腹に横から刺すやり方でした。

 

20161011_173719

 

なので向きとかあまり気にした事がなかったんですよ(汗っ。ところが、最近?のカバー用のネコリグフックを導入してからどうも釣れないんですよね。

 

20161011_173956

 

世間ではテッパン的に釣れてるのに、どうして自分には釣れないのか訳がわからなかったんです(汗っ。

 

そうしたら冒頭にあるような理由でエラい勘違いをしていたようです。

 

ネイルシンカーが下に決まってる

 

まったく何を勘違いしてるんだか、ネイルシンカー側が下を向くに決まってるじゃないですか、ねえ。

 

で、そっち側にフックポイントを抜いたらバランス悪いに決まってますよね(泣。それでも中層ではたまーに釣れちゃってたんですよね。

 

ネコリグフィッシング

 

なので全然気が付かなかったんです。

 

なんか、ラインシステムとかロッドとかタックルのバランスが悪いのかな?と、違う事ばかりやってましたね(笑。

 

でも、そんな使うのが難しいリグならこんなに普及する訳ないし。これは自分の怠慢でしたね(汗っ。

 

これ教えてもらわなかったら、ずっとこのままやってたかも(汗っ。いやぁ、ありがたい。

 

これはちょっと試してみたくなってきました。早く釣りいきたいな(笑。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表