自分がどうしても毎日見てしまうブログを紹介します

みなさんこんにちは、すっかりブロガーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

このブログを書き始めて数ヶ月経った頃に、やってみたい事があったんですよ。

 

有名な釣りブロガーさんが他のサイトを紹介してるアレです(笑。

 

自分も沢山の方に影響を受け、沢山勉強させてもらいました。

 

まだまだ弱小ブログですが、お礼の意味合いも兼ねてお薦めのサイトを紹介したいと思います。

 

何と言ってもhebinuma

 

釣り、特にバスフィッシングにおいて、いまさら自分が紹介する必要すらないと思われる釣りメディア。

 

強力ツートップの筆頭は、やはりこのサイトでしょう。

 

hebinuma(ヘビヌマ)

 

hebinuma

 

hebinumaをリスペクトする理由は何と言ってもその更新頻度です。

 

自分が書いてみるとわかるのですが、インプレ記事って大変なんですよ。

 

書くだけでも大変なのに、それを日に複数本も更新し続けるという。

 

今年に入ってからは少し本数は落としてるようですが、それでも毎日更新されてます。

 

かけづか
 2017年に入ってからあまり更新してないですね。また復活する事を期待してますよ

 

 

 

過去2年以上に渡ってこれだけの優良記事を書き続けるのは、ハンパない釣り愛ですよね。

 

バスフィッシングが本当に好きなんだなぁ、と感じます。

 

ところで、過去記事にも書いてますが、管理人の古澤氏はこのブログを始めるキッカケになった方なんです。

 

何度か一緒に釣りに釣りにも行ってるんですが、その時にブログ移転のアドバイスを頂いたんですよ。

 

hebinuma古澤様

 

 

つまりこの方がいなかったらkakedzuka.comはこの世になかったんですね。

 

なんて大げさな事を言ってみましたが、実際そうなんですよ。

 

ブログを立ち上げる時は何から何までお世話になりました。

 

この人と出会わなかったら、まだアメブロでモチベーション低く無収益で書いてたと思います(笑。

 

今現在無料ブログでやってる釣りブロガーさんはかなり多いですよね。

 

自分の勝手な要望ですが、そんな人達に向けて、サロンを開設すれば良いのになぁ、なんて思ってます(笑。

 

自分のように、アメブロからワードプレスに移行すれば収益もありますしね。

 

頻繁に優良な記事を更新してる人は本当にもったいないです。

 

自分は全然優良記事ではなかったですが。

 

それでも古澤さんと出合った事で毎日ブログを書くのがたのしくなりました。

 

他の方にもその思いを分けてあげて欲しいですね。

 

ツートップのもう一角DeeePSTREAM

 

そしてもう一角がこちら

 

DeeePSTREAM

 

DeeePSTREAM

 

こちらも自分がまだ今よりももっと無名の頃から記事を紹介してもらったりしてました。

 

ほとんどまったくPVが無い頃、ある日突然PVが跳ねた事があったんですよ(汗っ。

 

じつはそれがDeeePSTREAMに記事を紹介してもらった日だったんですね。

 

当時から月間数十万PVを誇っていた人気ブログでしたから、その影響力は破格でした。

 

その日以来、特定の読者の方も日増しに増えて、大きなモチベーションになったものです。

 

そして管理人のKenDさんとはその一件依頼親交があり、いろいろとお付き合いをさせてもらってます。

 

亀山湖KenDさんと

 

住まいは東京と静岡で離れてるのですが。

 

お互いのホームレイクを訪問して一緒に釣りをするなど、仲良くさせてもらってます。

 

実際にお会いしたのは3回ですが、SNSの方で頻繁にやり取りがあるのであまり久しぶりな感じはないですね(笑。

 

バスマスターツアーのライブがある時は他の人達とも絡んでよく話をしてるので、見つけたら絡んできてくださいね(笑。

 

さて、上で紹介させてもらったhebinumaと合わせてなんですが。

 

もうこの二つのサイトはPV・人気共に下手なプロより影響力ありますからね。

 

当ブログも何回かコラボさせてもらってますが、光栄と同時に恐縮でもあり、もう感謝しかありません。

 

まだこのブログがほとんどPV無い頃から助けて頂いてる方達です。

 

まだまだ弱小ブログですが、これからも宜しくお願いします。

 

最近見ている釣りブログ

 

さて、次なんですが。

 

毎日チェックとうか、見させてもらってるサイトはけっこうありまして。

 

そのすべてを紹介するには無理があるほど多いので(笑。

 

ここは自分の独断と偏見で勝手に選ばせてもらいます。

 

正直うちあたりが勝手に載せると潰されてしまいそうな巨大なサイトは勘弁してくださいね(汗っ。

 

一応多少の繋がりといか、中の人と面識があるとかSNSでやりとりした事があるとか。

 

そうゆう中から選ばせてもらいますね。

 

まずはやはりBURITSUさんです。

BURITSU

↑画像を勝手に拝借させてもらってます

 

こちらは釣りメディアでいうと上に紹介したツートップよりすごいかもしれないのですが(汗っ。

 

ただ、個人ブログではないので比べるものでもないとうい判断でこうさせて頂きました。

 

完全にプロ集団が作ってるホンマもんのサイトですから。

 

自分のようなモノが紹介させてもらうのも恐れ多いのですが(汗っ。

 

上に紹介したツートップと合わせて、正直自分がどんなに頑張って紹介してもアクセスへの影響は誤差の範囲でしょうね(笑。

 

そのくらいすごい。

 

ご存知の方も多いと思いますので細かい説明は割愛させて頂きますが、何から何までスゴイ作りです。

 

内容もスゴくて、現役トッププロとのコラボやレジェンドプロのインタビューなど完全にあっち側です(笑。

 

いちファンとして楽しく読ませてもらってます。

 

そして、その関連なのですが、更新を楽しみにしてるブログがこちらですね。↓

 

釣りリアルを求めて

釣りリアルを求めて

 

BURITSU編集長・北畠蘭知亜さんの個人ブログなんですが、中身が本当におもしろいんです。

 

北畠蘭知亜さんと言う方、都心のど真ん中にあるフィールド弁慶掘で行われた大会で2015年度シリーズチャンピオンです。

 

記事の内容も弁慶掘が多いですが、それ以外の記事も沢山ありますね。

 

大物プロとの絡みだったり、アメリカに行ってバスフィッシングをしてきたり。

 

文章がおもしろくて、引き込まれてしまいます。

 

先日は亀山湖でご一緒させて頂きありがとうございました。

 

蘭知亜さん

 

 

本当に光栄と同時に恐縮でした(汗っ。

 

そしてやはり感謝です。

 

またぜひご一緒できれば、と楽しみにしてます(笑。

 

★★★★★★★★

 

さて、ここまで書いてまだ4つほどしか紹介できてないですね(笑。

 

まだまだ楽しく見ているブログがあるので、後日続けて記事にさせてもらおうと思います。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です