Abu REVO LTX-BF8クラッチ NEWカラーです

REVO LTX-BF8用クラッチの新色が上がってきました。

 

パープル・サファイヤブルー・レッドオレンジゴールド・スカイブルー。

 

それに先行で作ったブラックの計6カラーです。

 

なんとか九月中に発売できそうです。

 

スポンサーリンク

カラーアルマイト

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

九月中の発売をめざして頑張って削っていたクラッチがカラーアルマイトから上がってきました。

 

REVO LTX-BF8クラッチ新色

 

今回もかなり苦戦しまして(汗っ。

 

ホントにクラッチは割りに合わないです。

 

先行販売したブラックは隠れプロト品だったんですよ。

 

見た目はまったく一緒ですが、不良率メチャ高く(泣。

 

↓後口では穴を追加

20160923_231138

↑機能とは関係ありません(汗っ。

 

先行のブラックに無い穴を追加で設ける事に。

 

アルマイト処理の工程でどうしても必要になり、マシンのプログラムに付け足しました。

 

これが大変だったんですよ(泣。

 

穴の深さを0.1㎜間違えると裏面に影響が出るんです。

 

でも、穴を浅くすると治具が使えないとの事で。

 

もうヒーヒー言いながらなんとか段取りしましたよ。

 

スポンサーリンク

納得の仕上がり

 

今回のクラッチはメッチャ綺麗に仕上がりました。

 

いえいえ、今までのクラッチも良い出来だと自負してますけど。

 

でも、今回のクラッチは超こだわってますから。

 

クラッチ6色

 

正直、見た目よりも機能を重視してます(笑。

 

ドレスアップパーツとしてはもっとやれたと思いますけどね。

 

でも、指を置いた時の気持ちよさを最優先で作りました。

 

なので、本当に触り心地が良いですよ。

 

REVO LTX-BF8クラッチ2

 

もう、いつまでも触ってたい、という感じ(笑。

 

コレを付ければ魚が釣れる、とは言いません。

 

でも、こんなパーツを付けて遊ぶのもおもしろいと思います。

 

クラッチ一つに8000円超えは高過ぎると思われるでしょうけど(笑。

 

マシンカットによるジュラルミンの削り出しですので。

 

質感と指触りの気持ち良さは保障しますよ。

 

こんな酔狂なパーツですが、一ついかがでしょうか?

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表