嫁の誕生日だったけど、まだまだゆっくりできないな

この前、

嫁の21回目の二十歳の誕生日でした。

 

まあこう書くと大体年代がわかると思います(笑。

 

子ども達には毎年、

お母さんは何歳になったの?」

と聞かれた時に

二十歳だよ

と答えてる嫁。

 

最近では、

今年は何回目の二十歳なの?」

とか言われてるし。

 

お母さんの誕生日=二十歳という

合言葉。

 

それ多分保育園とか学校で

言われてるぞ(苦笑。

 

スポンサーリンク

逃げられないように

 

まあこんな自分と結婚してくれるのは

世界中さがしても嫁だけだろうから、

逃げられないようにしないと。

 

↓お寿司とりました

20160803_181434

↑このあとソッコーなくなったけど(笑。

 

そんな訳で誕生日のプレゼントを

買う事にしてるんですけど。

 

今まで誕生日のプレゼントで

喜ばれたものが一つもないんです(泣。

 

↓嫁の好きなモンブラン

20160803_185851

↑これも子供に獲られる事に…

 

必ず真顔で一言、

ありがと

だけなんですよ。

 

自分のセンスが悪いだけなんでしょうけど、

それでも毎年頭を悩ませて

探すんですよ。

 

結果、今まであげたものって、

腕時計かバッグなんです。

 

それほど高いものではないですが、

頑張って買ったバッグも

イマイチ喜んでないような。

 

時計もあまり趣味に合わなかったようで、

普段はしません(笑。

 

さて、今年はどうしようかな?

 

スポンサーリンク

子供絡み

 

本当なら本人を連れて

好きな物を買ってあげるのが

よいのでしょうが。

 

これが中々二人で出かけるタイミングが

ないんですよね。

 

子供三人がまだまだ手がかかるので

置いて出かけるのは無理なんですよ。

 

20160712_203045

 

ジジババは普段色々やってもらってるので

自分達の事で子供を預けるのは

頼めません。

 

だから夫婦二人で出かける事って

ほとんどないんです。

 

ほんの数時間時間ができると

子供のものをソッコーで

買ったり用意したり、となってしまいます。

 

ゆっくり飲みに行ったりは

年に一回も無いですね(笑。

 

これは自分が何とかしないといけないのですが、

嫁が子供の事を中心に考えるので

時間があってもゆっくりはできないですね。

 

時間があってもゆっくり出来ない環境なので

今夫婦二人でいると落ち着かない(笑。

 

話の中心は子供だし、買い物の中心も

子供のものだしな。

 

自分のものはいらない

 

自分(夫)もそうだけど、

自分のものをもらうのはまだ先で

良いのかな、って思います。

 

自分の欲しいものは釣り道具で、

嫁は自分のものには興味が無い。

 

釣り道具は仕事の必要経費で

自分の財布からは一切出さないので

小遣いもほとんど要らない状態です。

 

だから嫁に何か買ってあげたいけど、

嫁の方が稼いでるから

エラそうにプレゼントしても

イマイチ喜ばない。

 

結局子供に何かしてあげて、

子供が喜ぶと嫁も嬉しい

という感じになってますね。

 

子供がいる家庭はどこも

こんな感じではないでしょうかね。

 

ウエストポーチ

 

画像はないですが、ウエストポーチを

買いました。

 

潮干狩りに行ったり、磯遊びに行くと

手にバッグはもてないので

これが良いかな?と思って。

 

なんというか、実用的なもので

結局子供のためみたいに

なっちゃいますよね(笑。

 

またセンスがないとか

怒られると思いますが、

それでも何かあげたかったので。

 

今使ってるウエストバッグが

かなり痛んでたから、

イヤでも使う事になると思います。

 

ホントは違うのが欲しかったんだろうけど、

もらっちゃったら使わないと

もったいないでしょ。

 

そんな訳で無理やり使って

もらう事になりそうです。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



2 件のコメント

  • 初めまして、陰ながら愛読させて頂いています。まだ幼い子供さんが3人いますので大変かと思いますが、誕生日プレゼントは物でなく二人で食事に行ったり、ショッピングに行く時間を作ってあげても良いのではないでしょうか、私も結婚して子供もいますが誕生日、結婚記念日はそのようにしてる事が多いです。その間子供はジジババに見て貰ってます(笑)

    • コメントありがとうございます。

      仰る通りで、うちの嫁もモノより食事や旅行の方が
      嬉しいようなのですけどね。
      でも嫁は私に興味がないようで(笑
      二人で食事に、と誘っても子供を置いては
      行けないようです。

      しかしながら、店を予約してしまうくらい
      強引に誘っても良いのかな?とも
      思ったりしますけどね。

      上二人は小学生なので、
      もう手がかかる訳ではないですが、
      一番下の三歳児は特にあまったれなので、
      お母さんがいないと泣くんですよね(笑。

      上二人と年が離れてるので、
      自分も嫁も気になるんですよ。

      それでも次の誕生日は何かしてあげようかな、
      と思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です