亀山湖で巻くために【WILD SIDE WSC63M】ってヤツを買ってみた

こんにちは

ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

今回は特にフリッパーを名乗るのを

躊躇しますね(笑。

 

タイトルにあるように、

巻きを意識したロッドを

購入しました(汗っ。

 

どこがフリッパーやねん!?

と叱られそうですが。

 

でも、ちゃんと「ほぼ」を付けてますからね。

 

スポンサーリンク

意外と固いな

 

さて、またしても使う前の

感想からになってしまいます(汗っ。

 

20160822_122113

 

大体いつも、

思ったロッドと違うパターンなんですよね。

 

で、今回のWSC63Mは

1/2オンスのスピナーベイトをやるための

ロッドというつもりで購入しました。

 

20160723_085806

 

できれば他にも色々できたら

ありがたいと思ってまして。

 

シャロークランクやトップもやりたいけど、

思ったより固いな(汗っ。

 

これはいつものパターンで、

イメージしたのと違うロッドだったりして。

 

いやいや、

今回はそんな事はないはず(汗っ。

 

スポンサーリンク

適度なダルさが欲しいのだが

 

でも、スピナーベイトとクランクベイトは

まったくタックルが違いますよね。

 

スピナーベイトって、どっちかって言うと

テキサスやるロッドが良かったりするし。

 

でも、高弾性のロッドだと

いろいろ怖いんですよね。

 

この前獲った50アップ君も

けっこうヒヤヒヤだったんですよ。

 

あの時は

撃ち用の高弾性ロッドしかなくて、

それでスピナーベイト投げてたんです。

 

でも、キャストもシビアだし

ファイトも危なっかしいというか。

 

下に突っ込まれた時に、

ロッドが耐えてくれないんですよね。

 

ドラグを使ってなんとか耐えましたが、

ロッドが専用だったらもっと楽に

獲れてたかもしれないな、と。

 

そんな訳で、

強いけど適度にダルさがある、

しかもショート目のロッドが欲しかったんです。

 

その要求にピッタリなイメージだったのが

今回のWSC63Mだったという。

 

20160822_122124

 

合わせるリールに悩む

 

実は一緒に買った16メタニウムMGLを

合わせる予定なんですよ。

 

気持ちよいキャストフィールで

13メタニウムと同じパーミング感。

(あたりまえか)

 

20160822_122411

 

 

1/2スピナーベイトを最も投げやすい、

というのを目指してチョイスしました。

 

でも、

63という今時にしてはショートレングスなので

16メタニウムMGLだとチョッとバランス

悪いかも、と思ったりして。

 

で、

12アルデバランとかREVO LTX-BF8を

合わせてみたんですが、

逆にバランス悪かった(汗っ。

 

この手のロッドはリールが軽いと

全然ダメだわ(笑。

 

20160823_212945

 

フィールドで使ってないから

ハッキリ断言できないけど、

おそらく振り抜けは良くないでしょうね。

 

ロッドを立てて、

ワーミングとかスモラバなら

良いバランスなんだろうけど。

 

キャストして巻くには

軽いリールは無いですね。

 

今のところ16メタニウムMGLが

最有力です。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



4 件のコメント

  • はじめまして、いつも記事を読んで勉強させて頂いてます!私の知ってる亀山メゾットが全然違うのでとても参考&勉強になります。

    質問なんですが、サイドバーの関連記事にどうやって広告を組み込んでるのでしょうか??私もサイトに導入したいなと思いまして。
    初めてのコメントにも関わらず、まったく記事に関係ない質問で申し訳ありません。

    • カメヤマコ・ネット読ませて頂いてます。
      こちらこそ勉強させてもらってます。
      サイドバーの関連記事はグーグルのアドセンスを貼ってたら
      案内が来て、それを貼ったものです。
      自分でサイトをイジッたものではないんですよ。

      自分のサイトはまだまだデザインが出来てなくて恥ずかしいです。
      カメヤマンさんのサイトはすごくキレイですよね。
      いろいろ参考にさせてもらいたいです。

      • なるほど、選ばれし者がつけれる広告なのですね。(気になったのでネットで調べたらそうでした)

        私のサイトのデザインがまとまって見えるのは、デザインというかテーマを購入したものなので、実は何も努力してません。最初はKAKEDZUKA.comさん同様に無料テーマをカスタムしてたのですが、記事を書く時間に当てたほうが良いなと途中で思い、今に至ります。

        ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
        これからも濃い記事を楽しみにしております。
        私も内容薄いミーハー記事でGoogleに選ばれるように頑張ります。

        • グーグル先生も何の判断基準なのか
          まったくわかりませんからね(汗っ。

          なるほど、テーマを購入されてるんですね。
          書く事に集中するには良いかもしれないですね。

          全然ミーハーじゃないですよ。
          読んでて面白い記事が沢山あります。

          これからも読ませて頂きます。
          今後とも宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    wpmaster

    本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表