攻めたパーツなので初心者には向かないかも 2016 Revo用クラッチまもなく発売です!

2016年モデルのREVOシリーズ用クラッチが

もうすぐ発売になります。

 

現在パッケージを準備中で、

発送は8月10日からになります。

今回色々な事情があって、

まずはブラックからの販売になります。

 

他のカラーパーツと合わせたいと

お考えの方は今しばらく

お待ちいただけますでしょうか。

 

カラー展開は9月頭を予定してます。

 

スポンサーリンク

気になる事

 

自分的に完成度は非常に高く、

いつものように自画自賛なのですが。

 

でも考えてみたら、このパーツは

初心者には向かないかも。

 

クラッチとスプールの間のスペースが

狭い分操作性は非常に良いのですが、

バックラッシュ気味になった時

ラインがクラッチに当たるんですよね。

 

20160805_115412

 

まあ、バックラッシュしたときは

どんなリールでも緩衝しますけどね。

 

ですが、大バックラッシュした際には

クラッチがスプールに近すぎて

その日はリールが使用不可になる

可能性があります。

 

そこだけが気になるんですよ。

 

最低でもここ最近、

とりかえしのつかないバックラッシュを

した事のある人にはお薦めしません。

(あ、それ俺だ!)

 

スポンサーリンク

カスタムパーツの宿命

 

左右非対称でスプールに近い

位置関係。

 

20160805_115323

 

純正ではまずありえないコンセプト。

 

でもそれがカスタムパーツの

おもしろさだと思ってます。

 

以前にも書きましたが、

ノーマルパーツというのは誰にでも

扱いやすくなってますよね。

 

20160805_160422

 

それに対してカスタムというのは

自分専用」という

意味合いだと考えてまして。

 

ノーマルと同じ味付けでは

つまらないと思うんですよ。

 

今回のクラッチは自分的に

ドレスアップパーツというだけではなく、

サミングのしやすさを追求した

カスタムパーツだと思ってます。

 

20160805_173216_001

↑またエクスプライドにレボ…

 

ならば部の人にとって

使いやすければそれで良い

と考えます。

 

このクラッチをセットして、

使いやすいとは感じない人も

たくさんいるでしょう。

 

でもそれで良いと思います。

 

もちろんドレスアップパーツ

としても良いですが。

 

超繊細なラインコントロールを

求める方には薦めしますよ。

 

カスタムパーツって

そうゆうものですから。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です