夏休みの自由工作を一緒にやった ほぼ日刊むすこ

夏休み真っ只中の子供達。

 

夏休みと言えば宿題ですよね。

 

宿題と聞いただけで憂鬱になりますが、

子供達にとっては切実な問題(苦笑。

 

そんな中、長男が自由工作すると言うので

お手伝いしてあげました。

 

スポンサーリンク

工作好きな兄弟

 

今回一番の難関は、三歳児の妨害を

どうやって切り抜けるか(笑。

 

とにかくお兄ちゃんと同じ事を

やりたがるんですよ。

 

そんな訳で三歳児が保育園に

行ってるあいだを狙って

工場で作業する事にしました。

 

20160802_170654

 

木片が沢山入って接着剤とかが

セットになってるのが売ってるんですね。

 

今回はそれを使って工作する事に。

 

前の晩に途中まで作ったんですが、

何せ妨害がすごくて断念しました(笑。

 

この後ノコギリや電動ドリルを使うので

さすがに三歳児は危ない。

 

長男はノリノリでしたが。

 

スポンサーリンク

ゴテゴテ好き

 

以前に絵を描いて、それが区展に

飾ってもらった事があるんですよ。

 

その時の絵もゴテゴテしてて(笑。

 

どうもそうゆうのが好きみたいなんです。

 

で、今回作ってるのも相当ゴテゴテ。

 

20160802_170700

 

なんとなく手伝ってあげてますが、

意味はまったくわかりません(汗っ。

 

どうやら本人的には宇宙船らしいです。

 

動くギミックを付けたりして、

完全に楽しそう。

 

20160802_170731

 

こうゆうの好きなんでしょうね。

 

書く宿題はまったく進まないくせに。

 

からの、色塗り

 

で、本日は工作したものに色を塗りました。

 

20160803_195449

 

これも細かい部分はお手伝いさせて

頂きました。

 

手を出しすぎかな?

 

でも主要な部分は本人が

やったんですよ。

 

まあお父さんもこうゆうの

キライじゃないんで(笑。

 

↓無事に完成しました。

20160803_203027

↑まあこんなもんでしょう。

 

夏休み明けまで、三歳児から

守れるのか!?

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表