月曜の朝が一番ウキウキする環境になった幸せ

月曜の朝は特にテンションの高いほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

自分にもかつてサラリーマン時代が少しだけありましたが、月曜の朝は本当に憂鬱でした(笑。

 

その前に、学生の頃も月曜の朝が一番憂鬱でしたし、その後もずっと月曜の朝はイヤでイヤで。

 

それが今では逆に、週末になるとイマイチ脱力感、むしろガッカリ感すらあったりします。

 

これってすごく幸せな事ですよね。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

 

スポンサーリンク

仕事=遊び

 

釣り関係のものづくり。

 

20160601_133101

 

これが今の仕事です。

 

内容はいろいろですが、主にジュラルミンを削ってリールパーツを作る事。

 

20160610_082223

 

その過程は設計から図面化、サンプル製作からテストまで。

 

釣りとものづくりが大好きな自分としては、もう仕事感ないですよね(笑。

 

毎日好きな事をして遊んでるのと一緒です。

 

20160601_165200

 

キリが良く週末に製品ができると気持ちよく週末を迎えられますが。

 

そんな事はめったにないので、いつも中途半端で丸一日以上休まなくてはなりません。

 

これがストレスなんですよね。

 

スポンサーリンク

家族と過ごす時間

 

20160712_203045

 

自分にとって一番大事なものは家族です。

 

そのために仕事を頑張ってる訳ですから。

 

自分が自営業で良かったと一番思うのは家族との時間を自由に取れる事。

 

雨の朝は子供と嫁を車で送ったり。

 

子供が急に熱を出したら、すぐに保育園に迎えに行けたり。(面倒見てくれるのはババですが…)

 

もし自分がサラリーマンだったら家にいる時間は極端に少ないだろうと思いますし。

 

そうなると子供が熱を出したらソッコーで迎えにいったりはとてもできませんよね。

 

雨の朝に嫁と子供を車で送っていくのも普通はできません。

 

やっぱり幸せな環境です。

 

仕事が出来ないストレスは家族が癒して?くれますね(笑。

 

お盆休み関係無し

 

子供が休みの時は仕事をしないようにしてるんですよ。

 

20160619_110902

 

なので日曜祭日は仕事が休みになります。

 

自分にとって仕事を休むのは遊ぶ時間を削るという事なので、ちょっと残念でもあります。

 

しかも自営業なのに、みんなと同じ時に休むのはもったいないというか。

 

せっかく自由に休めるのなら、空いてる平日に休みたいですよね(笑。

 

でも今は子供が夏休みなので、基本的にいつでも休みにできます。

 

20160807_104302

 

そうゆう訳で、お盆は休まなくて良いんですよ。

 

どうせどこ行っても混んでますからね。

 

うちは世間のお盆休みが終わってからゆっくり休む事にします。

 

来週はお盆に叩かれまくった亀山湖に行く予定です(笑。

 

仕事に関する記事はこちら

● 嫌いな仕事をしていて大怪我した話

● 好きな仕事と家族の関係 父親の仕事は死ぬほどいやだった

● 好きな事が仕事になる 準備ができたらそっちに呼ばれたって話

● 難航は成長? ものづくりに対する思いを書いてみた

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表