【VERSUS VS3080】 がキレイになったのでルアーを入れてみる その1

世間はもう

お盆休みというヤツでしょうか。

 

そんな事はまったく関係ない

ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

今日も涼しい工場でせっせと

仕事に励んでおりますが、

それでもクソ暑いフィールドが

恋しいですね。

 

でも今月はなんとか一回

釣りに行けそうなんで

タックルの整理にも気合が入ってまして。

 

今回はその模様をお送りしますね(笑。

 

スポンサーリンク

パッケージ保存はこうやる!

 

先日紹介した方法ですが、

あれから100円ショップでカラビナ

買ってきました。

小さめのヤツなら4個で108円。

 

これが結構使えるんですよ。

大中小と買ってきたけど、

この数でドンピシャだったな。

釣行時はここからバラして使っても良いし、

このままでも使えなくは無い。

 

パッケージのまま保存する場合は

これが良いと思います。

 

ホント、何がなんだかわからなくなっちゃうから。

 

スポンサーリンク

エコかどうかは置いといて

 

とりあえず今持ってるルアーを

整理しておこうと思いまして。

 

せっかくタックルボックスも

キレイになった事だしね。

 

20160728_110015

 

これがもう10年以上前のものには

とても見えないでしょ?

 

ただアッパーパネルを

新しくしただけなんだけどね。

 

とりあえず今あるハードルアーを

出来る限り収納してみよう。

 

結構あるな…

 

さて、しばらく使ってなかったけど、

せっかくだから整理してみよう。

 

20160813_123010

 

結構あるな…。

 

さて、全部入るのかな?

 

まずはワイヤーベイトから整理します。

 

このまえ記事にも書いた

「バイブラシャフト」

が多いな。

 

当然チャプター房総では使用不可です。

 

でも釣れるんですよね。

 

あとは「D-ZONE」のFecoじゃないやつ。

これも釣れるんですよ。

 

20160813_173220

 

ちなみにエクストリームという

チタンワイヤーのヤツです。

 

これだと釣れても結構もつんですよ(笑。

 

ステンレスワイヤーのヤツだと

デカいの釣れたら一撃で殉職ですからね(笑。

 

↓ あとは「クリスタルS」と

20160813_173235

 

↓ SRミニ

 

20160813_173256

↑ちなみにブレード交換してありますね

 

どれも釣れ筋なんですけど、

やはりチャプターでは使えないという。

 

勿体ない。

 

さて、

ルアーの整理ってキリがないですよね(笑。

 

続きます。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表