マイナスオーラにやられるな! やる気を去勢される環境を変えなければ

基本的に楽天家な

ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

ストレングスファインダーでも

言い当てられましたが、

自分は「未来が決まったもの」だとは

全然思ってないんですよ。

 

次の瞬間には死ぬかもしれないし、

五年後には業界の有名人に

なってるかもしれないし(笑。

 

すべては自分自身の選択に

かかってるんですよね。

 

やるかやらないか。

 

そしてやるからには本気で、

そして楽しくないと

絶対続かないですよ。

 

これ超大事な事です。

 

スポンサーリンク

楽しみを消すな

 

先の事を話すのが好きです。

未来と言っても良いのかな。

 

で、それを否定される事が

超腹立つんですよ。

 

20160816_223459

 

だって、

未来は誰にもわからないでしょう、と。

 

先の事を考えるのは楽しいんです。

 

今キビしくても、

未来は良くなるものだと

信じてる訳ですから。

 

そのために今この瞬間を

頑張ってるわけですからね。

 

それを否定されるのは

ほんと萎えますよ。

 

そんな夢みたいな事言ってないで

今月の売り上げなんとかしろ

的な事を言われるとね(笑。

 

まあ、確かに今月売り上げないですが…。

 

スポンサーリンク

数撃ちゃ当たる

 

とにかく撃ちつづける事だと考えてます。

 

品数を増やしていくと

そのうちヒットがでるんじゃないか、と。

 

15253217068_52b886047a_c

 

これって、ブログの記事に似てると

思うんですよね。

 

渾身の記事がそれほど読まれなかったり、

適当にチョチョッと書いた記事が

バズッたり(笑。

 

(渾身の記事はその後も長く

読んでもらってるようには思うんですけど)

 

まあ、このブログ自体がまだ一年

経ってないですけどね(汗っ。

 

でも、だからこそ数を撃つ事が

大事だと思わされてるんですよ。

 

ものづくりも同じなんじゃないか、と。

 

だから開発意欲を殺がないで

欲しいんですよ。

 

自分が

「次はこうゆうのを作ろうと思うんだよね」

と楽しそうに話し始めると。

 

「それは何個売れるの?」とか、

「月にいくらになるの?」とかいう事しか

興味がないみたいで。

 

終いには話の途中で

「どうでも良いから売り上げになるものを

作ってよね」、で終わり。

 

気持ちを殺さないで欲しい。

 

酔狂な嫁

 

自分の一番のラッキーは

今の嫁と一緒になれた事ですね。

 

なんとういか、うちの嫁って

すごく男らしいんですよ(笑。

 

training-train-lime-barbell-39688-medium

 

やりたい事があるならやればぁ

的な軽いノリなんです(苦笑。

 

子供がやりたい事があったのを、

親がジャマするなんてありえない」、

という事を言ってくれるんです。

 

まあ、自分も今まで色々あったんで。

 

だから、自分の子供に関しては

やりたい事があるのなら

トコトンやってみないとわからない

という考えなんですね。

 

いやぁ、この嫁と結婚して

よかったわ。

 

怒るとメチャメチャ怖いけど、

楽しい人です。

 

逃げられないようにしないと。

 

自分は変えられない

 

またストレングスファインダーの事で

申し訳ないのですが(笑。

 

あなたは、あなたを型にはめて、

弱点を克服させようとする人々を

避ける傾向があります。

 

あなたは自分の弱みを嘆きながら

人生を送りたくありません。

 

それよりも、

持って生まれた天賦の才能を

最大限に利用したいと考えます。

 

その方が楽しく、実りも多いのです。

 

そして意外なことに、

その方がもっと大変なのです。」

 

とあるんですよ。

 

天賦の才能が自分にあるとは

思えませんが、

型にはめられるのはごめんですね。

 

と思いながら、

長く自分が望まない環境で

生きてきました。

 

でも三年前に今の仕事になってから、

本当に何もかも変わりました。

 

先日、いつも拝見してる小池一夫先生が

こんなツイートをされてました。

今の自分はまさにこの通りで、

自分じゃなく、環境を変える事が

大事なんだと改めて思いました。

 

あの時飛び降りてなかったら、

今の生活はなかった。

 

マイナスオーラに負けない

 

自営業って借金はあるし、

明日どうなるかわからいから

不安なんでしょうね。

 

でも、最悪死にはしないと

確信してます。

 

良い月もあれば悪い月もあります。

 

毎月決まった日に給料は

もらえませんが(笑。

 

ボーナスもないし、有給休暇も

ないですけどね。

 

でも、好きな時に釣りに行けるし、

釣り道具に自分のお金は

使いません。

 

一応給料という形で取ってますが、

ほとんど家に入れてしまいます。

 

ぶっちゃけ、

月の小遣い2万円くらいですよ(笑。

 

でも、それで困ってません。

 

家族で外食する時は

家族の財布から出すし。

 

何と言っても嫁が外貨を稼いで

くれますからね。

 

pexels-photo-64824-medium

 

今の仕事になって間もない時は

嫁に食わせてもらってたようなもんです。

 

この先も、この男らしい嫁と一緒に

家族仲良く生きていけるよう

頑張らなければ。

 

横で心配症のおかんが

どんだけため息ついても

負けずに続けていきます。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です