アウトプットが先でインプットが後 自分を常に乾いたスポンジ状態に

最近釣り道具の事ばかり書いてる

ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

久しぶりに新しいタックルを買ったので、

嬉しくて次々と書いてしまいました(笑。

 

でもちょっと気がついたんですが、

なんでたまに道具を買うと

こんなに書いてしまうのか?

 

釣行に関してもそうで、

たまに行くとすごく発見が多いんです。

 

これはブログを書いてるという事で、

常にアウトプットしてるからではないかと。

 

自分の場合は先に色々詰め込み過ぎると

消化不良を起こして無駄な時間を

過ごしてしまうようです。

 

まずは今の自分の中身を

すべて出し切ってしまうのが

大事なんだなぁ、と。

 

スポンサーリンク

おなかが空くから食べる

 

おなかが空いてる時って

何を食べても美味しいじゃないですか?

 

food-salad-healthy-vegetables-medium

 

自分の頭の中のストレージも

そうなんじゃないかと思うんですよ。

 

ブログを始めるまでそんな事は

考えた事なかったですけどね。

 

自分の中にあるものを全部出しちゃうと

新しい情報がすんなり入ってくるんです。

 

ブログを毎日更新してると、

たまにサボりたくなる時も

あるんですよ(笑。

 

記事を書き溜めておいて、

小出しにすれば

書かなくて良い日ができるな、と。

 

でも、それをやってると

逆に書けなくなるんです。

 

なんというか、

おなかが空いてないんでしょうね。

 

新しい情報を頭が欲してない感じで。

 

スポンサーリンク

ブログは息抜き

 

自分の場合は基本的に

ブログの記事を書くのは息抜きなんです。

 

仕事の合間に

周りの目を盗んで書きます(笑。

 

夜はガッチリ書きますが、

昼間は合間の時間に書くんですよ。

 

で、30分くらい時間あるから

少し書こうかな?って思っても

書けないんですよね(泣。

 

キーボードに手をおいたまま

考えこんじゃったりして。

 

hand-laptop-notebook-technology-medium

 

こうゆう時は書くのをやめます。

(夜は書けなくてもヒネリ出しますが)

 

でも、チョッと考えると

ブログのネタなんてそこらじゅうに

転がってるんですよ。

 

だから少し時間を置くと

またすぐに書きたくなっちゃう(笑。

 

毎日の生活自体が

インプットっちゃあインプットだし。

 

いつも乾いてないとダメだ

 

これは心の話ではないですよ?(笑。

 

頭の中の話です。

 

brain-for-everybody

 

ブログって、

ツライと続かないですよね。

 

自分の場合、

書く事自体がツライとは

思った事ないです。

 

それよりも、ネタがマンネリとか

あきらかにくだらない事しか

書けない時がツラいですね。

 

だから何かおもしろい事を

思いついた時は

書きたくてしょうがない(笑。

 

それは特別衝撃的な何かが

起こった時ではないんですよね。

 

もちろん非日常的な出来事が

たくさんあれば良いですけど、

そんな訳はないし。

 

ほんのチョッとした事なんですけど、

脳が吸い取るというか。

 

やっぱり頭が乾いてる状態だと

ちょっとした水分を

サッと吸い取れますよね。

 

ブログはおもしろい

 

なんか月並みな言い方ですが、

やっぱりブログはおもしろいです。

 

あたりまえの日常が

毎日非日常になりますからね。

 

ブログを始めたおかげで

自分がいつも乾いた状態で

いられるんです。

 

何度も言いますが、

心は乾いてないですよ(笑。

 

love-heart-hand-romantic-medium

 

毎日幸せを感じてますから。

 

むしろ脳が乾いたスポンジのような

状態にあると、小さな事でも

大きな発見に思えるんですよね。

 

元々妄想力はある方なので(笑。

 

妄想とは未来を見る事です。

 

未来の希望って、

書くと実現するらしいですから。

 

今書いてるブログは、

未来の自己実現になる予定です。

 

だから頭を常に

乾いたスポンジ状態にしておいて、

なんでも吸い取ってやろう、

という心構えですね(笑。

 

なので今後お会いする方、

吸い取らせてくださいね。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表