無事に帰京しました お父さんは頑張ったぜ! ほぼ日刊むすこ ときどき家族

昨日まで茨城県つくば市に家族旅行に行ってました。

 

3日間も工場を空けてしまいましたが、今日からまた頑張ります。

 

それにしても、子供達も大きくなってきてだいぶ楽になってきました。

 

上のお姉ちゃんが小学4年生、長男が小学2年生で末っ子が11月で4歳です。

 

そうは言っても、大人の頭数の方が足りないのは中々大変ですけどね(汗っ。

 

スポンサーリンク

カメラマンはお姉ちゃん

 

お父さんがブログをやっている事をちゃんと理解している子供たち。

 

自分達が出てる記事をちゃんとチェックしたりします(笑。

 

で、今回お父さんは色々忙しいので主要な写真はお姉ちゃんにやらせました。

 

それがまあまあ見れるレベルでビックリ。

 

これとか

20160807_093003

 

そしてこれとか

20160807_093205

 

これとかね

20160807_095223

 

これは今後良い助手になってくれるかも(笑。

 

スポンサーリンク

近場で済ませる意味

 

上二人がもっと小さい頃は結構遠出してたんですよね。

 

伊豆とか東北に家族旅行してたんです。

 

でも今は近場に行く事にしてます。

 

旅費の節約だけでなく、移動時間の問題が大きいですね。

 

せっかく家族で出かけるのに多くの時間を車の中で、しかも渋滞になるとツライです。

 

この年代の子供達の場合、何処へ行ったか、よりもどんな遊びをしたかの方が記憶に残りますよね。

 

今回は山です。

 

長男がムシ捕りしたいというので毎年持ち回りで希望のところへ行く事にしてます。

 

お姉ちゃんは不満タラタラでしたが(汗っ。

 

そのレイクサイドか!?

 

今回の目的地は茨城県つくば市にある「ホテルレイクサイドつくば」というところ。

 

お母さんが「じゃらん」かなんかで決めたところなんですが。

 

お父さん的にはちょっとショッキングな場所でした。

 

レイクって、そのレイクか!?

 

目の前のアシやらガマやらを指を咥えて見てなければならないという。

 

ちょっとキツいな(汗っ。

 

ハリアーもってくれば良かったかな。(そんな暇ないけどね)

 

三日間プール

 

子ども達とお父さんは見事に日焼けしました(笑。

 

基本的に三日間ずっとプールに入ってましたね。

ムシ捕り嫌いなお姉ちゃんがほぼプール遊びを希望したためです。

 

ホテルに併設されているプールがあって、宿泊客は優遇してもらえるんですよ。

 

一般のお客さんも沢山いるんですけど宿泊客はホテルから直接プールに行けたり、ホテルで着替えできたり。

 

ドリンクや食事も並ばなくてよかったりと子連れには嬉しいプランでしたね。

 

ただ、三日間プールに入りっぱなし、というのは結構ツラい(汗っ。

 

ムシも捕ったよ

 

二日目は虫取りもしました。

 

長男と三歳の次男は大喜び。

 

何でもない虫でもすごく喜んでたので来てよかったと思いました。

 

都会の子はトンボやカエルにもイチイチ反応しますね。

 

でも目当てのカブト虫は見つかりませんでした。

お父さん的には何か珍しいムシを捕ってあげたかったのですが…。

 

花火後の奇跡

 

旅行二日目の夜、みんなで花火をした帰り。

 

ホテルにもどる途中の道ばたでお母さんが何か黒い物体を発見!

 

なんと立派なツノのカブト虫!?

 

あれだけ森の中を探しても見つからなかったのに、普通に道で見つけるなんて。

 

嫁やるな。

 

お父さんは面目が丸ツブレですよ。

 

そのご、子ども達は「お母さんスゴイ」の大合唱。

 

なんか今回の旅行はハズしたな(泣。

 

イマイチおもしろくねえ。

 

お母さんの好感度が上がっただけじゃん。

 

今回も無事に帰京

 

そんなこんなで、長いような短いような家族旅行が終わりました。

帰りの車はみんな爆睡(笑。

 

お父さんは運転だけ頑張りました。

 

今回の収穫はカブト虫が取れたことかな。

 

よかったな、むすこ達。

 

帰ってから早速容器を大きいのに移してやった。

 

20160810_074745

 

20160810_074753

ちゃんとお世話しろよ。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です