【ほぼフリッパーカケヅカ】 という自称はどうだろう?

「ほぼ」って便利な言葉ですよね(笑。

 

別にそれ以外の事をやっても「ほぼ」が

付くだけで何となく許されるというか。

 

で、誰に許されるのよ?

と突っ込みたくなりますが(汗っ。

 

これはたぶん自分の中の自分が

許してあげたいんだと思います(笑。

 

このブログをやっていて、

自分が何者なのかわからなくなってしまう

事があるんですよ、最近。

 

スポンサーリンク

オールラウンダーではない

 

これ釣りの話なんですけどね。

 

20160408_090012

 

最近ブレブレで、自称フリッパーのはずが

ライトリグをやったり、ベイトフィネスをやったり。

 

そして先日はスピナーベイトで良い魚を

「釣らされて」しまったり(笑。

 

20160722_111633

 

 

どんどん罠に落ちて、

巻物もやりたくなってしまっています。

 

でも自分の中心にあるのは、

やはりフリッピングなので

これは変わる事はありません。

 

ただ、決してオールラウンダーでは

ないですからね。

 

そうゆう訳で、都合よく

「ほぼ」という言葉を頭に付けて

ガチガチのフリッパーから

「ほぼフリッパー」に移籍しようという。

 

まあ、やってみてダメなら、

また「純粋なフリッパーです」

とかほざくかもしれません(笑。

 

スポンサーリンク

出戻りオッサンアングラー

 

最近まで釣り仲間って

いなかったんです。

 

1469236901575

 

10年以上前にローカルトーナメントを

やっていた頃は毎週のように一緒に

釣りに行く仲間がいたんですけどね。

 

自分が結婚して、釣りのペースが

月イチになり、さらに年に数回になり。

 

そしてまったく釣りをしない期間が

6年ほどあったんですよ。

 

その間になぜか独身の友達も

釣りをやめてしまって。

 

今の仕事になって、

また釣りが出来るようになってからは

釣り仲間がだれもいなくて。

 

これは自分が平日しか釣りに行かないのも

関係あるとは思いますが。

 

一人だけの釣りって、意固地になるし、

試合以外での正解ってわかりづらいし。

 

一人よがりになって、周りが見えなかったり

したのかもしれません(笑。

 

人の釣りには影響される

 

誰かと釣りに行くって良いです。

 

20160721_132707

 

特にはじめての人と一緒に行くのは

すごく刺激になりますよね。

 

自分の知らないルアーとか

使った事の無いルアー、

やった事のない釣り。

 

それを間近で見れるので

おもしろいし、勉強になる。

 

特に今時の釣りがヘタなので、

フィネス系の釣りは超参考になりますね。

 

それからスタイルの違いもおもしろい。

 

先日DeeePSTREAMのKenDさんと

同船した時は本当に勉強になりました。

 

自分と違うスタイル、違うルアーにタックル。

 

自分には見えないエリアや魚。

 

でもその釣りの中で、

自分が投げたルアーに

ビッグフィッシュが食ってくるという。

 

大変失礼な話ですが、

これは自分にも出来るかも

と思ってしまったのです。

 

すごく新鮮で、

なにより楽しかったんですよね。

 

今は「ほぼ」なタイミング

 

そんな訳で「ほぼフリッパー」という

イニシャルを勝手に命名して

やっていこうと思います。

 

20160721_073137

 

「ほぼ日刊むすこ」とか、

「ほぼ」という便利な言葉が

好きなんですよ(笑。

 

要はフリッピング以外の釣りも

やりたくなってきた、という事です。

 

人生は短いようで長い。

長いようで短い。

 

何が言いたいのか良くわかりませんが、

やりたい事はやっておけ、的な。

 

釣りにおいて、

意味のない我慢をしなくても

やりたければやれば良いじゃん、

という事ですね(笑。

 

まあ、根が真面目なので

ブログに一度書いてしまうと

「絶対にそれを曲げてはいけない」

みたいに思っちゃうんです。

 

20160609_223445_001

 

でもまあ、自分は政治家ではないので。

 

その部分で意固地になっても

楽しくないですからね。

 

フリップもやりますが、

今は「ほぼ」の方が強いです(笑。

 

次に釣り行ったら巻物やりたいなぁ。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表