釣り雑誌って読みたい記事だけ買えるようにならない?

月に三冊の釣り雑誌を定期購読してる

ほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

ところで、

バスフィッシングを始めとする釣り雑誌って

すごく安いと思うんですよね。

 

もう安過ぎるんじゃないですかね?

 

デジタル全盛のこの時代に、

これだけまとまった記事を

一つの雑誌に掲載するのは

タタキ売りみたいです。

 

これだけ入ってこのお値段!

的な(笑。

 

釣りの記事ってもっと高くないと

廃刊の恐れがあるから心配なんです。

 

スポンサーリンク

早い情報と遅い情報

 

今、紙の新聞て見ないですよね。

 

man-hands-reading-boy-medium

 

だって、速報記事はインターネットが

すぐに出しますから。

 

次にテレビかラジオで、

そのずいぶん後に新聞ですよ。

 

つまり紙の記事は遅いんです。

 

20160826_235011

 

これは釣り雑誌もそうで、

例えばトーナメントの結果なども

みんな知ってる情報ですよね。

 

シーズナルな釣りの解説なども

取材時期と本の発売時期で

ズレがある訳ですよ。

 

タイムリーじゃない。

 

自分のようなキャリアだけは長い

オッサンアングラーには

そこはあまり魅力はないんですよね。

 

代わりにアメリカの記事なんかは

結果がわかっていても

興奮しますよね。

 

大森さん優勝の記事なんかは

結果と一緒に

その内容がすごく知りたいわけで。

 

実際に取材されてるアマケンさんの記事だから

改めて読みたくなるんですよ。

 

そうゆう付加価値って

すごく大事な事ですよね。

 

スポンサーリンク

バサーオールスタークラシック

 

日本のバス雑誌の未来って

これにかかってるんじゃないでしょうかね?

 

すでに結果がわかってるのに

後から記事で読みたくなるという。

 

プレスアングラー同船で完全密着取材。

 

これはシビれますよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像は釣り人社さんからお借りしました

 

実際に見に行ってもおもしろいし、

後から活字で読んでもおもしろい。

 

アウトラインが大体わかってても、

後出しで色んな要素がわかってきて

最後に全部がつながるという。

 

絶対的におもしろいんですよね。

 

これはぜひ数社共同で開催して

頂きたいです。

 

他の出版社さん、

考えてもらえませんかね?

 

今乗っかったら、

読者増えると思いますよ。

 

単体記事を有料で

 

はっきり言って、興味が無い記事には

お金を払いたくないです。

 

pexels-photo-medium

 

この時代に頑張ってる出版社さんには

申し訳ないのですが。

 

そして紙の雑誌は読んだ後

ゴミにしかならないです。

 

月に何冊も購入してると

半年後には山積みになってます。

 

people-vintage-photo-memories-medium

 

正直DVDも

なんとかならないですかね?

 

これネットかなんかで有料動画に

ならないもんですか?

 

つまり、活字や画像の記事も

動画も

単体で販売して欲しいんですよ。

 

一つ一つは割高にしてもらって

全然かまいません。

 

その代わり見たい記事だけ買えば

丸々一冊買うより安い、みたいな。

 

なんとかキンドルで見れるように

ならないもんですかね。

 

せめて電子書籍化が最低条件でしょうね。

 

各出版社さん、早くお願いします。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表