1999年JBマスターズ琵琶湖戦前日プラクティスにて

みなさんこんにちはほぼフリッパーのカケヅカ( @kakedukaSS )です。

 

本日はけっこう大掛かりな部屋の片付けをしてました。

 

そこで過去の写真も大量に処分したんですが、その時に自分も忘れてた昔の写真がたくさん見つかりまして。

 

なつかしい時代の写真と共に、当時の記憶が蘇ってきました。

 

完全に自分の思いでだけなんですが、ちょこっと見てやってください(恥っ。

 

スポンサーリンク

遡ります

 

あとでまとめようと思いますが、サラっとお見せしますね。

 

20160828_220236

↑ 1999年6月11日の琵琶湖にて

 

なぜこんなに詳細に覚えてるのか?

 

じつは詳しく覚えていた訳ではなくて、ちょっと記憶を頼りに調べました。

 

この時はJBマスターズ琵琶湖戦の前日プラクティスで琵琶湖入りしてた時だったんですよ。

 

で、色々な事情があって詳しくは語れませんが、自分が釣ったバスだというのだけは真実です(笑。

 

この日このサイズを筆頭に、5本で軽く6kgは釣れるパターンをつかんでたんですよね。(マジです)

 

それを当時一緒に行動させてもらってた先輩達に話したら、「そこはそれ以上触るな」と。

 

でもフタを開けてみたら、初日ノーフィッシュ(爆。

 

強力すぎるパターン見つけてしまい、あまりの緊張からかまったくバイトが取れないまま初日が終了。

 

先輩達からは愛の突っ込みを頂きまくり、落胆しまくったのを覚えてます。

 

そして開き直った翌日は本来のパターンをやりきってチビ1本を覗く3本で3568gの82位。

 

当時の試合情報はこちら

 

その日はバラシもあり、自分のスキルの無さを痛感してメチャクチャ良い勉強になりましたね。

 

かれこれ17年以上前の事でした。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表