テキサスリグに使うビーズを手芸用品店で買ってきた

釣り道具って時にすごく

高い時ありませんか?

 

それ専用に開発されたものなら

わかりますが、

何かの流用品なのに

バカ高いものってありますよね。

 

テキサスリグに使うビーズも

そうなんです。

 

釣具屋で買うと5~6個で

数百円とかしますよね(汗っ。

 

これ原価一円しないと

思いますよ(苦笑。

 

スポンサーリンク

手間が金額

 

モノの値段て二つあって。

 

モノに価値がある場合と

人の手間が金額になってる場合が

あるんですよね。

 

で、

テキサスリグに使うビーズって

完全に人の手間賃ですよね。

 

20160705_064406

 

おそらく原価でいったら

一個ウン銭(笑。

 

つまりビーズ自体には

値段は無いに等しいんです

 

つまりつまり、

サービス料って事ですかね。

 

最近ではテキサスリグに

ビーズを入れる人も

少ないんでしょうからね。

 

スポンサーリンク

手芸店へGO

 

しばらく補充してなかったので

最近ビーズがなくなってきまして。

 

で、釣具屋に売ってるものを見て

ビビりました(笑。

 

数個入って数百円!?

 

おいおい、

ぼったくり過ぎでしょ(笑。

 

そんな訳で前回の釣りでは

娘の手芸道具から

無事にパクった訳ですが。

 

20160720_205118

 

あんまり獲っちゃかわいそうなので

買う事にしましたよ。

 

20160720_205414

ショッピングモールにある

手芸店で探したら、

あるわあるわ。

 

色や形、大きさも

選び放題。

 

値段は20個入って

まさかの90円!?

 

20160726_133728

そんなもんですよ(笑。

 

天然石も

 

テキサスリグには必ず

ビーズを入れる派なんですが、

音にもこだわってみたくて。

 

チョッと天然石のビーズに

手を出してみました。

 

↓ 上昇運って書いてあるし(笑。

20160726_143506

 

甲高い音に期待してるんですが、

どうかな?

 

音で釣課が変わったら

おもしろいですよね。

 

そんな事も楽しめるのは

値段が安くないとね。

 

たかがビーズに何千円も

出してられないでしょう(笑。

 

↓コレだけ買ってもワンコイン以下

20160726_133738

 

おそらく無くても釣れるし(爆。

 

だからこそ、遊び心で

使いたいんですよね。

 

いろんな色とか素材とか

気分を変える事って

大事だと思うんですよ。

 

釣りはメンタルの部分が

大きいですからね。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表