亀山湖で補修ワームが活躍できる事を確認した件

以前紹介した記事でワームを補修して使ってる話をしました。

 

エコワームの中でもFエスケープリトルツインは入手困難なので大事に使いたいんですよ

 

でも補修してちゃんと使えるか心配な部分もあったんですが。

 

まったく心配いらなかったですね。

 

補修ワームでも問題なく使えた

 

20160613_174029

 

前回の釣行から帰った時に補修剤でワームを直しておいたんですよ

 

SPIKE-IT Fix-A-Lure 」というワーム補修剤があるんです。

 

20160524_224652

 

けっこうしっかり直ると評判ですが、はたして現場で使えるレベルなのかどうか。

 

テストしてきました。

 

20160614_062340

 

試合本番では新品を使う事にしてるので前日プラクティスでのテスト。

 

結果はまったく問題ないレベルでした

 

普通にハリ持ちも良いし、頭が裂けてくる事もなかったですね。

 

カバーテキサスに使うと結構ワームに負担がかかってバイトもないのにダメになることもあるんですよ。

 

でも、今回は気にしないで最後まで一本の補修ワームでできました。

 

一本というのはその日はエスケープリトルツインでは一匹も釣れなかったという事です。(泣。

 

今後も信頼して使える

 

実際使ってみるまでは本当に大丈夫なのかな?って思ってました(笑。

 

でもこれはマジで使えるレベル。

 

ライターであぶるのとは次元が違います。

 

20160524_213027 (1)

 

ワームの柔らかさを残して完全にくっつくのはありがたいですね。

 

フックを通した感触も適度に抵抗があって、新品っぽいです。

 

フックを通したところから避けていってしまうような事はまったくありませんでした。

 

これは今後しばらく使ってみようかな。

 

「セメダイン スーパーX 超多用途」との比較

 

ところで、「SPIKE-IT Fix-A-Lure 」にもデメリットがあって。

 

これはDeeePSTREAMさんで関連記事を書かれてますのでそちらを参考にしてもらえればと思います。

 

何点か問題があるとの事ですが、一番は値段が高いこと。

 

そしてこれに変わる商品で「セメダイン スーパーX 超多用途」というのがあるんですよ。

 

ホームセンタラーな自分は何ども目にしていた商品です、

 

が、まさかこれがワームの補修に使えるなんてまったく頭にありませんでした。

 

DeeePSTREAMのKenDさんによると、現在のところ完璧な使い勝手との事。

 

しかもかなり安いので経済的。

 

釣行回数の少ない自分はまだそれほど試す機会がないのでわかりませんが、これは試してみたい。

 

とにかく使い終わったワームをただ捨てるのは非常にもったいないのです。

 

20160518_150127

 

おそらくは釣課にも影響ないレベルだと思われます。

 

今回釣れてないのはワームのせいでは決してありません(笑。

 

次回は補修ワームを使って良いバスを釣り上げてご覧にいれましょう!

 

って、大丈夫か?俺?

 

【亀山湖で補修ワームが活躍できる事を確認した件】を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)の方もチェックしてみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表