房総の秘境!? 館山・沖ノ島で磯遊びしてきたよ ほぼ日刊むすこ

去年から何度か行ってるのですが、

まさに穴場というか秘境。

 

ネットで調べると

すぐにヒットはするんですが、

なかなか辿り着かなかったんですよ。

 

千葉県房総半島・館山市にある

館山自衛隊基地?に隣接してる

無人島で通称沖ノ島

 

沖ノ島・館山で検索すると

個人ブログを含めていろいろ

ヒットするので参考までに。

SPONSORED LINK

 

テッパンの遊び場

 

うちの子供たちにとって、

磯遊びは間違いない場所なんです。

 

↓館山の自衛隊基地に隣接

20160522_155823

↑ちょっとものものしい…

 

↓この日は静かでした

20160522_155633

↑たまに演習とかもあったり

 

 

 

もう時間をわすれて夢中になります。

 

カニやヤドカリを獲るのもおもしろいですが、

やはり釣りなんですよね。

 

↓こんな感じの砂浜から

20160522_130615

↑奥にみえるのが沖ノ島

 

↓寄り道多し

20160522_130846

↑なかなか辿り着かん(汗っ。

 

とりあえず糸とつり針とエサがあれば

磯だまりでは何かが釣れます。

 

今回はツーピースバスロッドの

先端部だけを持っていきました。

 

が、一本の竿を三人で取り合い

するので、現地で適当な棒を

拾って竿にします。

 

それに糸と針を付けてエサを

つければ釣り放題ですね。

 

↓着くなり散り散り

20160522_131017

↑まあほどほど放置で(笑。

 

ウツボ!?と思ったらギンポの稚魚らしい

 

とにかく釣りまくる子ども達。

 

↓こんな磯だまりで

20160522_134128

↑生き物たくさん

 

↓こんなハゼが基本

20160522_135848

↑アホほど釣れます

 

↓これは何だ?

20160522_135804

↑ギンポ系?

 

なにやら色々釣れてきます。

サカナくんに聞かないと

種類わからない(笑。

 

↓???

20160522_143325

↑ウツボ?違うか

 

↓毒とか大丈夫かな?

20160522_150716

↑まあ自己責任で(笑。

 

↓三歳児も興味深々

20160522_150913

↑つぶしちゃダメだよ

 

この日は良い天気で磯遊びには

最高の日でした。

 

ただ、帰りは高速道路が大渋滞。

一人で運転していたお父さんは

けっこうキツかったです(泣。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから



SPONSORED LINK





SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です