亀山湖のレンタルボートにハイデッキを投入! やっぱり快適だった件

釣りブランクから復帰してずっとハイデッキを使ってなかったのですよね。

 

でもあるとやっぱり快適ですね(笑。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

頂いたハイデッキ

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

先日のチャプター房総開幕戦でプラクティス・本番を通して久しぶりにハイデッキを投入しました。

 

2016-03-22 10.19.53

 

お手軽スタイルでの釣り」を提唱していた自分ですがやっぱりあると快適ですね(笑。

 

朝の用意は少し大変なんですが、いろいろとメリットはありまして。

 

まず自分の位置が高くなるのでサイドキャストやピッチングがやりやすくなるんですよ。

 

位置が高くなると目線も高くなるのでサイトフィッシングなどの際に魚を見つけやすくなるというのも。

 

そして今回のハイデッキではエレキのフットコントローラーがオフセットできる仕様でした。

 

これがやたらと快適でしたね。

 

疲れが全然違うかもしれません。

 

あと、カーペットが貼られてるのでリールやロッドのガイドが傷つかない。

 

2016-03-22 10.22.43

 

タックルを置いたときに音がしないのもメリットですね。

 

魚がナーバスな時は少しの音や振動にも気を遣う時がありますから。

 

足元が平らになるので立ちやすいとかデッキを広く使えるとか、ハイデッキの下にあまり使わないものをしまっておけるとか。

 

もう、メリットだらけです。

 

スポンサーリンク

頂きものです

 

じつはこのハイデッキ、直前に知り合いの釣り仲間にもらったんですよ。

 

で、現地で使ってみるまでセットできるかわからなかったんです。

 

20160322_063351

 

合わせてみるまで半信半疑でしたが何とかセットできました。

 

じゃっかんギリギリではありましたが(笑。

 

それにしても思った以上に快適で、もう今後はこれ無しにはやりたくないくらいです(爆。

 

ここ数年お手軽スタイルでやってきました。

 

が、レンタルボート上で疲れを軽減してくれるアイテムはオッサンには助かりますね。

 

これなら朝の用意と最後の片付けが少しくらい大変でも良いかな?なんて思っちゃいました。

 

↓ なんかラダーとハイデッキだけで

2016-03-22 10.20.19

↑それっぽくないですか?

 

あとはメタルバウデッキが完成するとエレキヘッドの低さも手伝ってキャストが超快適になります。

 

巨大バウデッキがない分、ハイデッキはアリですね。

 

2016-03-22 10.38.34

 

早く完成させよう!

 

レンタルボート関連記事はこちら↓

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です