おやすみロジャーがまったく効かなかった件 ほぼ日刊むすこ

くそっ、まったく寝ない。

 

20160328_155258

 

毎晩夜九時子供を寝かしつけてからが

自分の自由時間な訳です。

 

なので出来るだけ早く寝かせたいとの思いから

めざましテレビでやっていた

おやすみロジャー」という本を

ポチってみたわけです。

 

購入の経緯はこちら

 

値段的にはお安くはなく、

約1400円也。

 

20160328_155411

 

冒頭のセリフがすべてを物語ってますが、

今回はお金をドブに捨てました。

 

スポンサーリンク

正直大人の都合でしかないが…

 

今回は神様に怒られましたかね。

 

そんな本で子供を寝かしつけようなんて

大人の都合を押し付けるな、的な。

 

すんません。

 

たしかに本の内容はどうでもよい、

中身なんて何も無い、

催眠術のような内容です。

 

20160328_155317

 

読んでる大人がつまらないので

子供にもそれがわかっちゃうんですかね。

 

20160328_155401

 

「あっ、これから寝かされるんだ」感が

満載の内容です。

 

うちの場合、

感づいた三歳児はあからさまに

拒絶しましたね。

 

こうゆうのに敏感なんですよ。

 

それからというもの、

この本を見ると暴れだします。

 

おとなの都合よくは寝てくれませんね。

 

スポンサーリンク

むしろ逆効果だった

 

いろんな子供がいますから、

効果がある場合もあるでしょう。

 

ただうちの場合は逆効果でしたね。

 

夜以外でもお昼寝して欲しい時に

この本で寝かせようとたくらんでたのに

本を見ると怒って興奮してしまいます。

 

今は本棚の奥にしまって

出す事はありませんね。

 

地道に寝かしつけるようにします。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



2 件のコメント

  • お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらってます。
    『おやすみロジャー』うちもゲットしたのですが同じ結果で笑っちゃいました。
    うちのはまだ2歳なんですがカタツムリのおじいさんが怖いの一点張りで逃げていってしまいました笑
    ぼちぼち釣りの支度をしているんですが行けるのかが不安です。。。

    • やっぱり同じような状況の方がいるんですね。なんか嬉しいです(笑。 もっとうまくやれば眠くなるのかもしれませんが、だったらこの本じゃなくても良いのかな?なんておもいます。
      釣りに行くのは根回しが大変ですよね(笑。 お父さんアングラー共通の悩みですかね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    wpmaster

    本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表