まさかのヘラ鮒ネタ!? ほぼ日刊むすこ ときどきジジ&むすめ

昨日の日曜日はうちのむすめが

おじいちゃん(うちの社長)と

釣りにでかけました。

 

なんともレアなコンビでして、

しかもジジの専門であるヘラ鮒釣りに

釣れていってもらったという。

 

わがままで生意気な年頃ですから、

ジジも相当振り回されて大変だろう

と心配したフリ。

 

残された家族は穏やかな休日になると

喜んでおりました。

 

ちなみにこの日お母さんはお仕事で

むすこ二人とババとでお留守番。

 

スポンサーリンク

なんと激釣!?

なんというか、

すごい絵面です…。

 

 

1459131791829

ちなみに埼玉県のとある場所で

ちゃんと入漁量を払って釣りしてるとのこと。

 

ジジの道具でやっているのですが、

一人分しかないので、ほぼむすめが

釣りしてたそうです。

 

ジジは後ろで見てるだけ…。

 

この前取り替えたばかりのジジスマホで撮影 ↓

1459131797003

↑ なんかものすごく違和感…

 

それにしても、

子どもの集中力はハンパないらしく、

教えたことをすぐに吸収して

出来てしまうんだとか。

 

エサも自分で付けて、

竿もちゃんと振っていたらしい。

 

これが学校の勉強には

活きないんですよねぇ…。

 

で、けっこう釣れたらしい ↓

1459131818365

↑ 子ども恐るべし…

 

結局この日は全部で15枚ほど

釣り上げたんだとか。

 

でも本人は納得いかず、

「もっと釣れたはずだった」とか

ほざいておりました。

 

まあジジが全部セッティングしてあげたことを

差し引いても、

小学校3年生(春から4年生)にしては

なかなかですかね。

 

家でゲームしてるよりは

子どもには良いでしょう。

 

それにしても様になってるな。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



2 件のコメント

  • あーいいですねぇ~!!!

    私も初めての釣りは祖父とのヘラブナ釣りが最初です!
    そこでなぜかミドリガメが釣れたんですよね・・・。

    釣りにまつわる記憶って何十年立っても鮮明に思い出せますね。

    祖父母と孫との関係っていいですよね。
    祖父母と同居している子供は感性豊かで学力も高いらしいですよ。

    • まあ、うちの爺さんとは気が合うみたいですね。自分と違って細かいところを全く気にしない性格とかね(笑。
      感性はどうかわかりませんが、大人に囲まれてるので、クソ生意気に育っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    wpmaster

    本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表