俺はフリッパー失格なのか… 中古フリッピングロッドを買わなかった後悔

迷ってる理由が値段なら買え、

値段が理由で買うならやめとけ

 

って言うんですけどねぇ。

 

スポンサーリンク

中古フリッピングロッドがあった

 

今日の午後に

地元の釣具屋に行ってきたんです。

 

キャスティング足立環七店。

そこで見てしまったんですよ。

 

メガバスデストロイヤーの7フィート11インチ、

通称セブンイレブン。

 

税込みで3万円くらいだったんですよね。

 

めったに中古で出ないフリッピングロッドですが、

今回はスルーしてしまいました。

 

悩みに悩んでやめてしまいました。

いつもそうなんですけどね。

 

でも気になりまくってる。

 

だから安いフリッピングロッド

出してくれっていうんですよ。

 

スポンサーリンク

エクスプライド買っちゃった

 

20160314_154218

キャスティングの商品券を1万円分

もってたんですよ。

 

そんで前から目星を付けてたロッドを

買いにいったんです。

 

チャプターが近いので小物も

補充したかったし。

 

でもセブンイレブン見ちゃったら

ずっと気になってて。

 

なんですけど、

結局そっちは買わずにエクスプライドを

買ってしまいました。

 

だって欲しかったんですよ。

軽いラバージグに

ポークを合わせるロッドが。

 

それ以外にもちょっとショート目の

ライトテキサスロッドに使えるヤツ。

 

まだ二本目は早い?

 

自分の本能に従ったのか、

それとも逆らったのか。

 

自分的には

ロッドを買うときはほとんど衝動買しません。

 

これは昔からですね。

 

唯一の衝動買いがハリアー80だったのかも。

 

フリッピングって頻繁にロッド変えたり

しないんですよね。

 

っていう言い訳。

 

ガイドがほとんどシングルスレッド

だったんですよ。

 

っていう言い訳。

 

テレスコープって

あんまり好きじゃないんですよね。

 

っていう言い訳。

 

次のフリッピングロッドは新品で

買おうと決めてるんですよ。

 

っていう言い訳。

 

ああ、根性無しなのか。

 

まだちょっと気になってるなぁ、

セブンイレブン。

 

店で曲げた感じは

ちょっとレギュラーから

スローっぽかったような…。

 

持ち重りはそれほど気にならなかったけど、

リールをつけてみないとわからないよなぁ。

 

バランスとか実際フィールドで試してみないと

なんとも言えないよなぁ。

 

でも中古でフリッピングロッドって、

中々でないんだよなぁ。

 

買っておけばよかったかな…

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です