NEWジリオンがお気に入り 男の子はリールが好きなのか!? ほぼ日刊むすこ

うちの長男はムダにリールとかが

大好きなんですよ。

 

で、

次男はどうなんだろう?

って思ってたんですが…。

 

ソッコー目にはいったのはライムグリーンのハンドル。

 

新作のNEWジリオンが気になるようです↓

20160313_124850

↑ それは現在パーツ製作のための借り物だから

やめてね!

 

工場にはあずかりもののリールが沢山あるので

子どもがくると気をつかいます。

 

お父さんの私物(私物化してる備品)

なら良いけどね。

 

とここで…

 

おっと、13メタニウムにいったぁー!↓

20160313_125039

↑ やっぱり男の子はこの手のものが好きみたいです

 

意味なくハンドルを回したがる三歳児 ↓

20160313_125100

↑ 加減がないからコワい(笑

 

おっと、ロッドについてるアルデバランBFSを発見 ↓

20160313_125115

↑ それも私物だけど…超コワい(汗

 

まあ私物なのでちょっと触らせてみます↓

20160313_125355

↑ 興味深々

 

嬉しそうにイジります ↓

20160313_125231

↑ 当然意味はわかってないんですが…

 

これでお魚釣るんでしょ? ↓

20160313_125155

↑ みたいなことはホザきます(笑

 

いつもお兄ちゃんが言ってるのを

ちゃんと聞いてるんですね。

 

今日はちょっと工場でブログを書いていたら

一人で降りてきました。

 

こうやって工場に出入りしてると、

自然にものづくりに興味をもって

いくのかな。

 

あと釣りにもね。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



3 件のコメント

  • kakedzuka.com オーナー様

    はじめましてm(__)m
    横浜に住む鈴木と申します、突然のメール失礼します。

    実は先日、亀山湖にバス釣りに行く時
    友人から、kakedzuka.com見てから行くといいよ~って言われ
    その時、初めて拝見させて頂きました。
    ご家庭の事、お仕事の事、お子さんの事を織り交ぜたとても面白いブログだな~
    (面白いなんて書き方すいません…)
    それが私の正直な感想でした。

    その中でも、元プロからの視点での詳細な解説
    どの日記も素人の私にはとても勉強になっています!
    (家族との運び方も(笑))

    中でも特に気になるのは
    kakedzuka.comオーナーはテキサスの名手と感じました

    私は、昨年の春先に初めてバス釣りに連れていかれた1年生
    行った場所が激シブの山中湖…
    釣れないよ 釣れないよ と友人に予見されながらも
    偶然… 釣れてしまった… 40アップ
    それからです、バスに夢中になったのが(笑)
    昨年夏には船舶免許を取り 目標を立て(年間100匹 50アップ3本)
    惜しくも50アップは2本でしたが100匹以上釣れて
    楽しい一年を過ごしました。

    今では、自宅の1部屋が 釣り道具やさんになってしまい
    家内には怒られていますが
    有能な部下にほとんど任せて会社経営している、オヤヂなので
    お休みも好きな時に取れますし、自由にバス釣りに行ってます!

    最近は、バス釣りの楽しさ よりも 奥深さに悩みが多く
    それがまた楽しくも感じています
    中でも、kakedzuka.comオーナーが得意とされる『テキサス』が苦手で
    亀山湖や片倉ダム、相模湖で見よう見まねで打ってみても
    ・リールがバックラッシュしたり
    ・リグがちゃんと中に入らなかったり
    ・手前に落ちたり
    ・今までテキサスで釣った事も無し
    そんな感じなんです(笑)
    2016年の自分の目標はテキサス上手になる事
    そー目標を立ててはいますが、先日の亀山湖では、バックラッシュの嵐
    上手くいきません(笑)

    どーしたらいいでしょうか?(笑)

    そんな事、聞かされたら
    てめーで練習して 打ち込めよ って聞こえてきますが…

    ブログを拝見し
    居てもたったも居られなくなり、メール差し上げた次第です

    大変失礼いたしました…

    鈴木

    • 鈴木様 コメントありがとうございます。 文章からバスフィッシング大好きな匂いがぷんぷんしますね。年間100匹&50アップ2本はすごい釣課だと思います。そんな中、テキサスリグを習得したいとの事。
      良い目標だと思います。本文の中で、バックラッシュがよくでてきますね? おそらくリールの設定がピーキー過ぎるのだと思います。 あとラインも細めのものを使っているのでは?
      亀山ダムの場合、テキサスリグのシンカーは重いものから使うと操作性が良いですよ。思い切って5/16オンスを使ってみてください。リールの設定はシンカーの重さによってメカニカルブレーキをしっかり締めて、
      クラッチを切って落ちるときに、やや抵抗があるくらいからはじめると良いですよ。馴れてきたらほんの少しづつメカニカルブレーキを緩めていくと良いでしょう。リールのメーカーは問いませんが、スプールの径が大きいものが
      トラブルが少ないですよ。SHIMANOなら13メタニウムクラスが良いです。DaiwaならTATULAかジリオンですかね。ラインはフロロなら14ポンドくらいが扱いやすいですかね。
      でもカバーに入れるならナイロンの20ポンドくらいがキャストもやりやすいし、カバーにも入れやすいですね。自分は30ポンドがデフォルトです。 カバーの中にテキサスを入れるには、
      一度カバーの上に乗せてから、ゆすって落とす感じでやるとうまく入ると思います。 バックラッシュも防げるのでおすすめです。 
      亀山に行ったらぜひテキサスでカバーを打ってください。 エキサイティングな釣りになりますよ。

      • wpmaster様

        お疲れ様です(^^ゞ
        見抜かれました(笑)バスに夢中な事(笑)

        本当に自宅が大変な事になってます(大笑)
        車までバス釣り専用を買ってしまい…
        一度、メールを頂けるとその写真をお送りします見てやってください(笑)

        テキサスに関する、丁寧なご指導ありがとうございました!
        その指示通りにやってみます
        今年の目標はテキサスに慣れ、鬼フッキングします!

        毎日楽しみに拝見しております
        無理なさられず頑張って下さい(^^ゞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です