このタイミングで嫁をほめておこう うちの嫁のいいとこ10個紹介します

いま我が家で猛威を振るっているA型インフルエンザ。

 

ついに逃げ回っていたじいさんもめでたくインフルと診断されました。

 

週末の旅行残念だったね(・m・ )クスッ

 

そんな中、ひとり奮闘して家族をささえてくれた嫁には本当に感謝しかない。

 

大人二人が寝込んでる状況でじいさんは家の事は何もできないし、子ども達はさわぐし。

 

嫁がいなかったら一家総倒れだったな。

 

ホントこの嫁と結婚できてよかった。

 

food-couple-sweet-married-medium

 

スポンサーリンク

すごく長いドッキリかも?という呪縛

 

自分のような男と結婚してくれる女性はこの世にいないだろう、と長く思ってたんですよね。

 

で、11年前に今の嫁と初めてあった時から結構勝負かけてアプローチしたんです。

 

まあ昭和44年生まれですから、フラれてナンボ。

 

草食男子なんて言葉はなかった時代ですから。

 

非モテな自分としてはもう、行くしかないというイノシシ戦法ですね。

 

 

 

その後奇跡が起きて、なんと今では三人の子どもに恵まれ両親同居の7人家族。

 

しかも同居は嫁の方から申し出てくれたんですよね。

 

いまどきめずらしいでしょ?

 

でもこんなうまい話があるのかな?ってチョッと疑心暗鬼なんですよ。

 

もしかして長いドッキリなのか?とか。

 

 

 

付き合って、結婚して、両親と同居してくれて。

 

子ども三人も産んでくれて。

 

インフルエンザになったら家の事良くやってくれたりして。

 

このままおじいちゃんとおばあちゃんになって。

 

ヘルメットデカイ蝶ネクタイしたレポーターが「大成功」って書いてあるプラカード持って

 

テッテレー♪

 

とか…。

 

そのあとマンボナンバー5がかかって逆再生されまくって。

 

…あるな。

 

スポンサーリンク

嫁のいいとこ10個言え

 

では勢いでいきますね。

 

1 自分と結婚してくれた

2 子どもを三人も産んでくれた

3 自分の仕事に誇りをもっているこちらを参照

4 コーラが好き

5 お互いの家族を大事にする

6 男らしい

7 旦那の友達に恐れ慕われている

8 イベントのときのお弁当が子ども達に絶賛されている

9 実家の秋田が良いところ娘の旦那をVIP扱いしてくれる

10 いつも家族の事を考えてくれる

 

他にも髪がモジャンとか、一切化粧をしないとかいろいろあるんですけどキリがないので。

 

(モジャンの証拠映像はこちら

 

あとは絵がおもしろすぎる、てのはありますね。

 

それもふくめて今度あらためて嫁の特集をやろうかな。

 

とにもかくにもありがとう

 

嫁のおかげで何とか大人三人起きて動けるようになりました。

 

聞いたら、病院の方から予防用のタミフルを処方されてたらしい。

 

ただし10日間しか利かない。

 

そうゆうのあるんですね。

 

まあ職業柄患者さんに移すわけには絶対いかないですからね。

 

まあこれで寝てる大人はじいさん一人。

 

仕事は止まるけど、家の中の事は問題なし。

 

ちょっと早めの介護の練習くらいに思っておきましょう。

 

しかしうちの嫁、体調管理しっかりしてる。

 

結婚してほとんど倒れたことないし。

 

今年の初めに熱で倒れたときはビックリしたけど。

 

それ以外はほんとに元気で子ども達のお世話をよくしてくれます。

 

これからも頼りにしてます。

 

どうかドッキリじゃありませんように。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です