ブログを毎日更新ってハンパないな  先人達はホントすごい

 

今日なんとか起きて工場に出ました。

でも立ってるのはキツイっす。

 

20160308_075518_001

 

こんな状況でもブログを書かないと

なんか気持ち悪いので、

昨晩ギリ一本だけ書きました。

 

まだ始めたばかりのブログですが、

それでも楽しみに見てくれている読者が

いると思うと気になって…。

 

スポンサーリンク

毎日書くってこうゆうことか

このブログも始めて半年経った訳ですが、

最初の半年は特に問題なかったんですよ。

 

ネタ切れみたいなことにはならないし、

書く時間もまあまあ確保できてましたし。

 

でも今回みたいに書きたくても

書けないような事態になることも

あるわけで。

 

今まで続けてこられたブロガーのみなさん、

マジですごいですよ。

 

長く続ける間には

きっといろいろあったんでしょう。

 

普通に体調悪い時もあるでしょうし、

もしかしたら自分のようにインフルエンザに

かかったときもあったでしょう。

 

ちょっと大げさですが、

プロのアスリート並の体調管理が

出来てないと毎日数本のブログ更新とか

無理ですよね。

 

スポンサーリンク

書き貯めておけば良いのか?

 

有事の際にそなえて、

何本か記事を書き貯めておけば

良いのでは?

 

とも思うのですが、

自分の場合はダメですね。

 

まだライティングが未熟すぎて、

ほんの数ヶ月前に書いた記事でも

恥ずかしくなるくらいまとまりが無い。

 

まあそれだけ成長してるとも言えるのですが、

コンテンツによってはそのとき出さないと

意味がないものも多いので。

 

そういうことも含めて、

まだまだブロガーとしては

赤ちゃんなのかな、と思ってます。

 

良い記事は良い体調から

 

パソコンの前に座ってキーボードを叩いてるだけ、

と思われそうですが、

そうでもないんですよ。

 

結構集中力要ります。

 

今の自分の場合、

記事は一気に書き上げてしまい、

あとで画像を張っていくスタイルでして。

(日刊むすこは違います)

 

もう思いっきり好きなことを

書いているのでZOONに入ってる感じですね。

 

それが極度に体調悪くなると、

そのモードにならないんです。

 

集中力って体力に比例しますね。

 

現在の自分の書いている記事が

良い記事かどうかわかりません。

 

でも励ましのコメントなども

頂いてますし、

早く直してまた記事を書いていきたいと

思います。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表