3月ですね かれこれブログを始めて半年になります

早いもので、

このブログを始めて

半年になろうとしてます。

 

nature-plant-spring-flower-medium

最近ではブログを書くのが

自分のライフスタイルに

なりつつありますね。

 

日々の出来事やものづくりの事、

家族のことなど、

未だに一貫性がないというか(笑。

 

ここでチョッとこれまでの経緯というか、

ブログを立ち上げてから今日まで

自分が思うことを

書かせていただこうとおもいます。

 

直接釣りやものづくりとは関係ないので

管理人に興味のない方は

スルーしてもらってけっこうです(苦笑。

 

スポンサーリンク

現在月間50000PV超えました

半年でこの数字は予想外ですね。

 

Girl, Child, Astonished, Surprised, Joy

 

これも支離滅裂な内容のブログを

読んで頂いてる読者のみなさんの

おかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

ところで、

ブログのコンテンツがバラバラなのは、

先々ネタがなくたった時に

困らないようにするためでした。

 

基本的にはバスフィッシングの事を

中心にしたものづくりのブログに

したかったんですよ。

 

でもそれまで

無料のブログをいくつか書いてみて

毎日更新するのは

自信がなかったんですね。

 

なのであまり記事に縛りを設けずに

気楽に書いていこうという事を

自分にゆるしました。

 

SXORVTYDKW

もともとおしゃべりな性格もあって、

なんでも書いて良いとなると、

思いつくままに

記事として書きまくってますね。

 

けっこう早い段階で、

日々のネタには困らないように

なってました。

 

それどころか、

書きたいことをアウトプットするのが

間に合わないレベルです。

 

時間がゆるすかぎり書いていたい、

という感じになってきてます。

 

スポンサーリンク

ターニングポイント

 

けっこう早い段階できましたね。

 

亀山ダムに関連する記事は

現在当ブログを支える重要な

コンテンツになってます。

 

思い切って自分目線の、

しかもマニアックな考えを自信をもって

包み隠さず書いたのがよかったのでしょうか。

 

今年の始めにその記事

DeeePSTREAMさんが

取り上げてくださって。

 

それがきっかけとなり、

そこから眼に見えてアクセス数が

あがっていきました。

 

stairs-man-person-walking-medium

 

DeeePSTREAMさんと言えば

釣り関連ブログでは超有名です。

 

自分も勝手に超参考にさせてもらってた

教科書的なブログ。

 

記事の内容はもちろん、

ブログ自体の構築から飾らない人柄まで

本当にすばらしいブログだと思います。

 

先日の裏フィッシングショーでは

実際にお会いしてお話させてもらいました。

 

ブログのイメージそのままの方で、

誠実で穏やかで背が高く、

そしてやはりディープな方でしたね。

 

当日は大変貴重な時間を

過ごさせて頂きました。

 

今でも記事を取り上げてもらったり、

リンクを貼って頂いたりと、

良くして頂いてます。

 

KenDさん本当にありがとうございます。

 

釣り業界のカリスマブロガー

 

今や釣り業界で

一番影響力のあるブログと言われてる

hebinumaさん。

 

実際にお会いしたこともありますし、

じつは一緒に釣りに行ったこともあります。

 

そのときの記事はこちら

 

そのhebinumaさんにも

当ブログを紹介してもらって

非常にありがたく思ってます。

 

hebinumaさんもブログのイメージ

そのままって感じですね。

 

とにかく超がつくほど釣り好きです。

 

まだ若いのでジェネレーションギャップが

あるかと思ったのですが、

釣りってそういうの関係なくなりますね。

 

20947271778_67618d5640_m

 

まあ自分の精神年齢が幼いだけ、

ってうわさもありますが…。

 

とまあ、そういうわけで

やはりブログ運営って

一人ではどうにもなりませんから

各方面の方に助けてもらいながら、

ですね。

 

hebinumaさんに言われてるのは、

「一番大事なのはコンテンツ」

とういことです。

 

それにはまず自分が楽しんで

書いていかなくてはダメですよね。

 

そうゆうのって文章から

伝わるものだという事らしいです。

 

そこは肝に銘じて書いてますね。

 

日々実験しながら、

でも楽しくウソ偽りなく。

 

あとは変にキャラを作らず、

ということでしょうかね。

 

各方面の方とリアルに会う機会も

多いですからね。

 

会うといえば、今月渋谷で

hebinumaさんのオフ会

あるんですよ。

 

自分も行く予定でして、

超マニアックでたのしい集まりになる

みたいですよ。

 

おそらく自分が最年長かも

しれませんね。

 

当日参加される方、

どうぞお手柔らかに(笑。

 

目標は仕事にすること

 

ブログはこの先ずっと続けたいですね。

 

というか、

もっと大きく育てていきたい。

 

 

Free stock photo of love, hand, emotion, child

なのでやめなくても大丈夫なように

運営していかなくてはいけません。

 

ときには書きたくないことも

書かなくてはいけないし、

自分的にキツい内容もあります。

 

それでも書き手としては

包み隠さず書いていきます。

 

まあ設計が失敗だった、

みたいなのは余裕ですけどね(笑。

 

あとはちゃんと収益を得る、

という事になります。

 

これはハッキリ申し上げておかないと

誤解されてしまいますので。

 

このブログはまだまだ始まったばかりの、

人間で言えば子どもだと思います。

 

でもこのさき、

メーカーの顔であり自分の名刺代わりであり、

プロフィールであり、という

重要なメディアになっていきます。

 

自社で作った商品を販売するための

窓口でもあるし、

取り扱い説明書でもあります。

 

つまり、

KAKEDZUKA DESIGN WORKSの

すべてをこのブログで公開していくことに

なります。

 

そういう意味で言うと、

真面目にものづくりをするための

戒め的なものでもありますね。

 

公開する以上、

変なものは作れないぞ、と。

 

ウソを書いてもすぐバレるぞ、と。

 

この先いろいろと変わっていくかも

しれませんが、

それも含めてkakedzuka.com

だと思っていただければ幸いです。

 

このブログと一緒に

自分も成長していきますので

今後もどうぞ宜しくお願いします。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



2 件のコメント

  • 半年の50000PV達成、おめでとうございます!
    古澤さんが仰るように、コンテンツの賜物だと思います(^^)
    亀山ダムやフリップの記事は、いつも1人の釣り人として目を皿にして楽しく読ませて頂いています♪

    全てを公開するのはリスクもあるでしょうが、中身がホンモノであればきっと理解される事と信じています!
    これからのKAKEDZUKA DESIGN WORKSの飛躍を祈念しております~。

    • コメントありがとうございます。
      本当にDeeePSTREAMさんに記事を取り上げて頂いたおかげです。
      釣りメディア界のツートップhebinumaさんと共に大きな目標です。

      まだまだ支離滅裂な文章ですが、
      気もちを込めて書いていきたいと思ってます。
      今はそれしかできないので(笑。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です