SHIMANO14スコーピオンの左ハンドル用クラッチ削ってます CITICAにも適合

SHIMANO14スコーピオンのクラッチを削ってます。

右ハンドル用が終わって、

現在左ハンドル用に入りました。

 

20160226_080525_001

↑ 系統が一緒のリールには適合するはず。

 

右と完全にミラーなので、

段取りは早いですね。

 

スポンサーリンク

適度にオフセット

 

ノーマルのクラッチよりオフセットさせてます。

 

これは好みもあると思いますが、

けっこう太めのラインを巻いて使う場合は

感触が変わると思いますね。

 

20160225_150949

 

やっぱり自分的には

オフセットクラッチ好きだな。

 

オフセットさせてだけじゃなくて、

指の当たる面にRをつけてるのも

こだわりですね。

 

20160226_080509

これ、触ったときに気もち良いんですよ。

 

意味なくクラッチを切りたくなっちゃいます。

20160226_080644

あとはノーマルに比べて、

幅広に設計してます。

 

これは上の画像のように、

指の位置が左右に寄っても

切りやすいようにです。

 

これは07メタニウムのクラッチの時から

そうしてますね。

20160225_151015

 

スポンサーリンク

飽きがこないデザイン

使ってて違和感がないような、

そんなデザインを目指しました。

20160226_080637

あんまりゴテゴテしたデザインだと

逆に飽きちゃうと思うんですよ。

 

シンプルにピンホールだけ。

 

指が当たる部分なので、

あまり大きくブランキングすると

操作性に影響しちゃうし。

 

まあこれで良かったかな、

って思ってます。

 

今期は自分でも14スコーピオンか、

16スコーピオンを購入しようと思ってるんですよ。

 

でもこうなると14スコーピオンが良くなっちゃうな。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表