先日の外食はもんじゃ  ほぼ日刊むすこ ときどき家族

話が前後しちゃいますが、

先日いちご狩りの後もんじゃを

食べにいきました。

 

↓ これはモヤシとエリンギ

20160221_182328

三歳児を連れて外食となると、

親は食べた気がしないですね。

 

スポンサーリンク

すわらない

上が小学校三年生で下が三歳なので

食の好みとか遊びの種類が全然

違うので大変です。

 

そして三歳児はまず座ってることが

できないので、

常に目を見はってないとならないですね。

 

もう写真撮るヒマもないくらい。

 

久々の外食でした。

まあたまにはね、と思ったのですが。

 

すでに最後のデザートタイム ↓

20160221_191730

 ↑ お父さんはビール二杯とサワー一杯。

これはほとんど飲んでないに等しい。

 

ちょっと油断するとマドラーをペロっと ↓

20160221_191739

↑ おいっ! お酒付いてるから!

 

この後お母さんに激怒られ。

お父さんがね。

 

そして子ども全員イチゴシャーベットを注文。

昼間いちご狩り行ったのに、

どんだけ食べるんだよ。

 

で、

硬くて冷たくいからと鉄板近くで解凍 ↓

20160221_191842

↑ イチゴシャーベット意味なし…

 

さて、シメに何か食べようかと

思ってると…。

 

お母さん 「あ、ラーメンあるよ?」

お父さん 「ほんとに?」

 

20160221_193355

 ↑ お母さん 「辛ラーメンだって。 

辛いの好きじゃん。」

 

という訳で辛いラーメンを発注。

 

とここで、三歳児に陣痛が!

 

ソッコートイレにダッシュ。

 

無事出産を終えて帰ってくると…。

 

↓ もんじゃ???

20160221_184400

はて?

 

えっ!?

20160221_193321

ややこしっ!

 

結局シメも もんじゃって…。

 

しゃべれないほど爆笑しながら

自分はちゃんとした冷麺を食べてる。↓

20160221_193942_001

食いしん坊の三歳児 ↑

デザートの後のシメって…。

 

そんなこんなでドタバタと

外食してきました。

 

家族で落ち着いて外食できるのは

何十年後か。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    wpmaster

    本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
    東京都足立区在住
    ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表