やりたい事をやるのはアマチュア やらなければいけない事をやるのがプロ

現在午前3時過ぎ。

こんな時間まで仕事してんすか?

 

Free stock photo of morning, time, clock, sleep

 

って違いますよ(笑。

 

じゃあこんな早く起きちゃうなんて、

お年寄り?

 

それもちがいますよね、さすがにね。

 

いつも子どもを9時に寝かせるために

布団に入って電気を消します。

 

寝たフリをして目と閉じて子どもが寝たのを確認してから

工場に降りて好きな事をやるわけです。

 

ですが最近、二月頭くらいから花粉症の薬

一日2回飲んでまして。

 

それがちょっと眠くなる成分が入ってるんですよ。

 

Cat, Cat Face, Head, Domestic Cat

 

それを寝る前に飲んでから

いつものルーティンをやるもんだから、

子どもと一緒に寝ちゃう率が高くなっっちゃって。

 

薬飲まないと朝ツライし。

(じつはまだ症状は出ていない)

 

で、中途半端に起きちゃうから

もうブログでも書くか、と。

 

スポンサーリンク

今週は雑務多し

 

先週は自動盤の段取りにけっこうな

時間をかけてしまいました。

 

で、

14スコーピオンのクラッチが難航してまして、

これをなんとかやっつけたいのです。

20160213_125345

が、

優先順位が途中から変わったりするので

いつも中途半端。

 

デザイン設計の仕事をしている時は

それに集中したいのですが、

いろんなものが同時進行だと

じっくり向き合う時間は中々とれませんね。

 

自分としては嬉しい悲鳴なんですが、

ラダーの予約が切れ目なく頂けてます。

 

これは確実にブログの効果であるようです。

 

予約を頂いたときのコメントに

「いつもブログ見てます」

「楽しく拝見してます」

的な事を書いて頂いてますので。

 

これは嬉しいですね。

メールを見て

小さくガッツポーズをしています(マジで)。

 

Lemur Boxing

 

オンラインショップの方が常にSOLD OUT

になってるのは申し訳ないとは思いますが…。

 

スポンサーリンク

今月で一区切りつけたい

 

来月からチャプター房総が始まります。

作りかけのパーツもあるし、

テストも兼ねてフィールドに出たいと

思ってます。

 

なので、

いろいろ中途半端になってるものを

今月中に区切りをつけたいと

思ってます。

 

少し自分の体を空ける工夫もしないとな。

 

とにかく今ある仕事をゴリゴリやらないと。

Heavy, Hard, Work, Hard Work, Young, Boy, Rock, Effort

 

 

やりたい事をやるためには

やらなければいけない事をやってから

ですよね。

 

仕事のやり方考えないと

 

マシンの段取りとパソコン仕事は

自分の仕事になります。

 

雑務をやってくれる人がいないので

それも含めてパソコン仕事ですね。

 

Free stock photo of hand, laptop, notebook, typing

 

マシニングセンタの方は

二台ともパンパンに仕事の予定が

詰まってるし、

複合自動盤の方も空く予定は無いですね。

 

自動運転してるときは良いのですが、

段取り換えをするときは

張り付かないといけなくなります。

 

そこにきて電話対応から書類作成、

メールの応答など、

雑務が多いんですよ。

 

うちの両親が手伝ってくれるので

人手はあるように見えるんですけどね。

 

でもパソコンがまったくダメなので

結局全部自分がやらないといけないという。

 

もう両親とも70歳超えてますんでね。

あまり無理させられません。

 

ちょっとした配達とかはやってくれるので

助かってはいますけどね。

 

今を頑張ろう

とにかく今目の前にある仕事を

頑張ろう。

 

最近読んだ本に、

時間は未来から流れてくる

みたいな件があって。

 

自分が望んだ未来しか実現しない

とも書いてあって。

 

今はすでに過去なのかもしれない、

なんて考えちゃいますよね。

 

どんな失敗をしたとしても

それはもう過去のことだと割り切って

次を目指すという感じでしょうか。

 

ならば今はやらなければいけない事を

全力でやりましょう!

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表