二月の亀山ダムへGO! 今年の初釣りしてきたよ

これが今年の初釣りってことに

したくないんですが…。

20160203_104610

 

激ホゲリ!

 

正味一時間くらい釣りしましたが、

アタリもなく撃沈。

 

二月の亀山をナメちゃいかんでしょ。

 

てかどこのフィールドも

二月なんて一番寒いころだしね。

 

でもなんとなく状況を説明させて

くださいね。

トホホ…。

 

スポンサーリンク

心構えがなっとらん!

 

本日の忘れ物その①

偏向グラス

まあこれはね。

 

シャローのサイトフィッシングやる訳でもないし。

ご愛嬌ってことで。

 

でもライン全然見えないもんですね。

 

本日の忘れ物その②

ライフジャケット

 

あぶないあぶない。

普段いかに船に乗ってないか。

 

なるべく少ない荷物にしようとして

大事なものを忘れてたら意味ないっしょ。

 

20160203_111503

で、こうなりました。

安全第一。

まあこれも大体船屋さんにあるものですからね。

 

ただし冬は特にかさばって

大変でした。

 

本日の忘れ物その③

エスケープリトルツイン

 

だからぁ、

二月に入ったらディープはやめようって

言ったでしょ?

 

今日は釣り出来る時間はずっと

フリッピングしようと思ってたのに。

 

一月末に風邪引く前の荷物のまま

ロッドとシンカーだけ積み足して

そのまま来ちゃったじゃん。

 

あと3インチのシャッドシェイプしかないすよ。

どうやってフリップするのさ。

 

本日の忘れ物その④

ラバージグ

 

ポークだけもってきて何するのさ?

そっちの直リグ?

 

フックにポークチョンがけ?

 

それをフリッピングするのって

男らしすぎるでしょ。

 

スポンサーリンク

本日最大の忘れ物

 

ラダー忘れました。

 

2016-02-03 13.42.37

 

もう十何年ぶりくらいでラダー付けずに

船出しましたけど。

 

すんごいドリフトしますね。

 

走るだけならチョッと面白かったです。

 

あ、ラダー付けないとこんなんだっけ?

って楽しんじゃいましたよ。

 

とにかくエレキ踏んで、

止まると必ずケツが出ますね。

 

あと強制的にまっすぐ走らないです。

 

常に蛇行運転。

 

逆ハン逆ハン。

 

バッテリーのムダ使い感ハンパない。

 

俺の初釣りこれで良かったのか!?

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表