二月の亀山ダムへGO! メタルバウデッキのテストをしてきたよ

さてメタルバウデッキのテストに行ってきました。

20160203_103647

やっと風邪も治ったし、

大好きな冬の亀山に行くことにしました。

 

でもまずはテストが最優先。

 

今朝の天気予報見て晴天だし、

明日は木曜で亀山の船屋さん休みだし、

今日行かないと開発進まないし。

 

あさ嫁さんと子供達を送りだしてから

急遽思い立って

行ってきました。

 

スポンサーリンク

完全ではないけど

良い出来きだと思います。

2016-02-03 13.26.26

何と言うか方向性はあってるな、と。

 

ただし強度はまだ足りないかんじ。

 

もっと思い切り強くしないと

ダメなんだろうな。

 

やさしく踏んでる分には大丈夫なんだけど、

一気に最強パワーで踏むと心配です。

 

試合だとありますからね。

 

普通に釣りしてる時はたぶん大丈夫でしょう。

 

スプリングは船にとってもやさしくて

良い感じでした。

 

あとは船に固定するときフックは

ダメかもです。

 

 

スポンサーリンク

上げ下ろしはチョッと微妙…

 

2016-02-03 13.47.35

これはちょっと大変かも。

 

まず間違ってフットスイッチ踏んじゃうと

ペラが回って怪我の恐れがありますね。

 

じつは自分もやってしまい、

ちょっと焦りました。

 

それとオープンウォーターなら良いんですが、

桟橋で船同士が接近してる場合は

上げ下ろしは無理でしょうね。

 

通常のマウントのように

前から上がるタイプでないとね。

 

上げ下ろしのためのジョイント部も

もっと強度が必要みたいだし。

 

シンプルなタイプから作った方が

ゴールが近い気がします。

 

コンパクトさは抜群!

しかしながら、

完全に方向性は見えたという感じです。

2016-02-03 11.34.50

 

強度はシンプルにすればもっと良く

なるだろうし。

 

あとは船への固定はフックでは無く、

角材のタイプが良いようです。

 

フックが緩んできちゃうんですよね。

 

小刻みに踏んでると

けっこう早く動いちゃいます。

 

角材で固定だとそれは

ないように思います。

 

これはコンパクトになればなるほど

そのほうが間違いないようですね。

 

そこの拘りはもう無いです。

 

とにかく嵩張らないのが良いですね。

2016-02-03 13.42.37

念のために積んでおいた元のバウデッキが

鬱陶しくてたまりませんでした。

 

結局この日はこのバウデッキは

使わずに済みました。

 

次回のテストからは積まなくても

なんとかなりそうです。

 

でも仲間がいないと怖いな。

なにがあるかわからないし…。

 

今日も沖で写真撮ってたら、

一般の方に「大丈夫ですか?」って

心配されちゃいました。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です