釣り行きたい病 激集中力出ろっ!!(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)

時間は作らないと出来ないんですよね。

77yjimage

自宅が職場というメリットを最大限生かして子育てと仕事を

両立させたいと思ってる訳です。

 

世間一般のお勤めの方に比べて、

自分のペースで作業を進められるというメリット。

やればやっただけ利益につながるというメリット。

そして通勤時間が無いという最大のメリット。

 

他にもいろいろメリットがある訳ですが、気が付くとそこに

埋もれて肝心の釣りに行く時間を作れてないんです。

 

フィールドからしか見えないもの

今の仕事の内容はフィッシング関連、

特にリールパーツの製造が中心です。

 

自社製品としてレンタルボートパーツの開発も

少しづつですが進めてます。

 

釣りという自然相手のスポーツ・遊びの特性として、

魚が釣れる場所に行かなければ成立しません。

 

いくら釣りがしたくても家の中や工場ではできないのです。

 

なのでとにかくフィールドに出ないと

わからないことばかりだと思ってます。

 

いくら仕事が忙しいといっても、

釣り関連のものづくりな以上フィールドに出ないのは

怠慢ですよね。

 

モチベーションとかインスピレーションとか

イノベーションとかの言葉をうまく利用してフィールドに行かなくては!

…要は自分や周りの関係者への言い訳を考えて

釣りに行きたいのです。

yjimageK60C8CO1

 

来週はフィールドに行こうかな

一年で一番好きな季節は冬です。

 

暖かい季節も好きですが、人が多すぎなんですよね。

 

自分のスキルの無さもありますが、亀山湖みたいな人気のフィールドは

ハイシーズンはとにかく人が多いので自分の入りたい場所に

いつでも入れるとは限りません。

 

その点冬場になると極端に人が少なくなるので

地形を調べたり、場所も好き勝手に出入りできます。

 

そして何より釣れるんですよね、いやホントに。

 

春先の冷え込みや真夏の日中なんかより

よっぽど釣れると思いますよ。

 

特にディープで見つけてしまえば連発しますしね。

サイズも良いしコンディションもパンパンのコロコロばかりです。

 

20141210_152111

 

という訳で、

あの仕事の後のアレとアレをソッコーで段取りして、

その合間にアレをやってしまえば来週あたりは一日くらい

行けるかも、てか行きたい行かねば。

 

今週は激集中力だして亀山のディープやりにいくぜっ!!!

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です